※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ree
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かし付けで悩んでいます。添い乳や抱っこで寝かしつける方法がうまくいかず、旦那にも迷惑がかかっています。いい方法はありますか?

7ヶ月の赤ちゃんの寝かし付けって難しい😵
添い乳で寝かしつけてるけど最近1時間も持たないし、
添い乳やめてふつうに寝かしつけたい😴😭
抱っこだと寝てくれるけど下におろすと泣く。
お腹の上で寝かしつけてるけど重くて自分ぐっすりできない
旦那は添い乳で寝かしつけろ泣き声迷惑って言います!
私はセルフねんね練習させたい
添い乳癖ついてるからやめられなさそう。って思います
いい寝かし付けありますか?😥

コメント

✬✬✬

ぜひセルフねんね練習させましょう!
旦那さんの協力、理解も大事です!
完母で、ミルクは飲まないですか??

• Ree

Ree

混合ですミルク飲みます!
    でもミルク飲んでも寝なくて結構添い乳してしまうので、体重増加不安で、添い乳やめさせたいのです😭

• 12月31日
  • ✬✬✬

✬✬✬

そうなんですね🤔
    ミルク飲むと結構寝てくれるっていいますけど💦
    うちは3ヶ月中頃からネントレやったので、7ヶ月からだと難しいかもしれないですが、、、
    やるしかないかもしれないですね!

• 12月31日

添い寝でも泣きますか?
うちは2ヶ月から出なくなって完ミになったので添い乳は1ヶ月で終わりました😢
そのあとは2ヶ月頃から添い寝でトントンで寝るようになりました!最初泣いていても根気強くやると寝てくれました💦
最近は動き回るし 側に行くと逆に遊んでくれるのかと思って大興奮で寝ないのでたくさん遊ばせて離れて見守る状態で勝手に寝ます😅

• Ree

Ree

添い乳でも泣く時は泣きます!!
    全然寝てくれなくて、寝室に連れてくと何故か覚醒して遊び始めちゃいます😭

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月だと今から路線変更はなかなか難しいかもしれませんが、いつまでもおっぱいがないと寝られないっていう人はいないので、いつかは自分で寝られますよ(^^)大丈夫!

うちの子は活発に動き出した6ヶ月ごろからずっと添い寝です!それまでは抱っこでした!
添い寝と言っても暴れまわるので添い寝になっていませんが(笑)
絵本を読んでお休みを言ったら、ひたすら横で寝たふりをして、安全を確保しつつ暴れさせてたら、ウーンウーンって言い出して寝ます😅
今9ヶ月ですが、友人はもう少し大きくなったらジッとして添い寝ができるようになると思うと言ってくれているので、それを期待しつつ毎晩息子の襲撃に寝たふりで耐えています(笑)

• Ree

Ree

添い乳離れるんですね😌少しは安心しました!!
    頑張ります!!ありがとうございます

• 12月31日