※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがご飯を食べるときだけ泣く理由は、味がないからかもしれません。味付けをしてみると食べるようになるかもしれません。ご飯だけ泣く子供はいますか?

おはようございます!
離乳食のことで相談があります。

あと2日で7ヶ月になるのですが、
最近ご飯を食べるときだけ泣きます😖
野菜や、魚は食べても泣きません。
なぜでしょうか?
母に聞いたら、味がないからいやなんじゃない
と言われました。
味付けしたら食べるようになりますか?
ご飯だけ泣くってゆうお子さんいますか?

コメント

はな

保育園の栄養士してます!
参考にならないかもですが、白ごはんのおかゆだけ単品で食べると泣きますか??
とりあえず今の時期なら少し野菜粥とか一緒にしてあげたら食べるかもです😊❤️
素材の味が大切とか、混ぜご飯食べさせたら白ごはん食べなくなるとか言われてますが、今の月齢ならそこまできにしなくてもいいと思います🙆‍♀️

• MAMI

MAMI

ありがとうございます!
    試してみます!

• 12月31日
✬✬✬

出汁とかで味付はされてますか?
あとはトロトロすぎるとうちは食べないので固さとかも大丈夫そうですか?

もうすぐ7ヶ月であればそろそろ素麺などお粥以外もあげても大丈夫そうですし😌

• MAMI

MAMI

そんなにトロトロではないです💦
    味付けしていません😖
    そうめん買ったのであげてみます!

• 12月31日
ルナ

うちもお粥は野菜や魚、だしを入れてもめちゃくちゃ嫌がって食べなくなりました😅
硬さを変えたり戻したり色々試しましたが、同じ月齢の友達に聞いたら、その子もお粥嫌がるようになったみたいで、そういう時期かなぁと思いました😰
うちは8ヶ月頃から嫌がりだしたので、ベビーフードに頼ったりトマトと玉ねぎでトマトソース作ったり味を結構つけました💦
6ヶ月だとだし混ぜたりで乗り切れましたが、ダメですか??

• MAMI

MAMI

そうなんですね💦
    まだ出汁使ってないので使ってみます!

• 12月31日
  • ルナ

ルナ

出汁でだいぶ変わると思うのです、しばらく出汁使ってみて、それでもダメなら嫌じゃなければ和光堂のホワイトソースでリゾットっぽいのもいいと思いますし、あとはうどんやパンに主食を変えてみる感じですかね😰💦

• 12月31日
  • MAMI

MAMI

ありがとうございます!

• 12月31日