※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cまま
子育て・グッズ

10カ月の娘を完ミで育てている方が、明治のほほえみからフォローアップミルクへの切り替え時期を悩んでいます。離乳食はまだ二回食で、食欲が不安定です。

アドバイスよろしくお願いします!
昨日で10カ月になった娘がいます(´∀`)
完ミで育ててます☆
今、明治のほほえみを使っているのですが、フォローアップミルクへいつ切り替えるか悩んでます(´ω`;)
みなさんはいつ頃切り替えましたか??

ちなみに、離乳食はまだ二回食です。
食べても2〜4口と食いつきは良くありません…

コメント

deleted user

私もほほえみ使ってました。
9ヶ月の終わりからフォロミとほほえみを飲ませて慣れさせてほほえみが無くなったタイミングで完全にフォロミにしました!

10ヶ月だと離乳食は3回くらいだと思いますが離乳食が嫌いな赤ちゃんもいますよね。
その場合普通食をあげてみてはいかがですか?(^o^)

  • Cまま

    Cまま

    コメントありがとうございます(´∀`)
    ほほえみ仲間ですね〜‼️

    やっぱり3回ですよね…
    あまり食べないから、なかなか3回に出来てなくて(´ω`;)
    普通食とは大人と同じ物ですか??

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キューブが楽でずっとキューブ生活でした(笑)

    少なめを3回とかどうですか?
    そうです! 赤ちゃんも食べれそうな物を味薄めてあげたりです(^o^)

    • 1月30日
  • Cまま

    Cまま

    味を薄めてあげても大丈夫なんですね‼️
    教えてくれてありがとうございます♡
    何故か頭の中で、1歳まではダメと思ってしまってました(^_^;)
    少なく3回頑張ります(´∀`)

    • 1月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あげない方がいい物もありますが離乳食が嫌いな赤ちゃんも居て、ママ友の子もそうなんですが大変ですよね(´・_・`)
    1歳になるまでは手間かかりますが頑張りましょう!

    • 1月31日
  • Cまま

    Cまま

    食べないのは悩みます(´ω`;)
    子供って本当に大変だ〜‼️
    お互い頑張りましょうね(´∀`)
    ありがとうございました☆

    • 2月1日
いっくんmama*

私は、9ヶ月からフォローアップに変えました!
ただ、ご飯をあまり食べてくれないと栄養面が確かに心配なので二回食ならまだ普通のミルクの方がいいかもしれませんね(>人<;)

  • Cまま

    Cまま

    コメントありがとうございます(´∀`)
    フォローアップにも9カ月〜と書いてあったので、どうしようか悩んでて(´ω`;)
    でも、ご飯食べないから栄養が心配で…
    書き忘れたのですが娘は13キロ(←母子手帳の体重グラフからは数字がないくらい)で十分すくすく育ってはいます☆だから栄養とりすぎかな?とも思いまして(´ω`;)

    • 1月29日
  • いっくんmama*

    いっくんmama*

    13キロですか!
    大きいですね!
    うちも、今10ヶ月で10キロ近いです(^^;;
    そうですね、そしたらフォロミに変えてもいいかも。。。
    9-11ヶ月検診は、これからでしょうか?
    私は、今日がそうだったんですがその時なら栄養相談とかあるので聞いてみたらいいと思います^ ^

    • 1月29日
  • Cまま

    Cまま

    大きいでしょ〜笑
    健診のたびにNo.1ですよ(´ω`;)
    10キロ弱でも大きいですね‼️
    でもムチムチ可愛いですよね😁

    健診これからです‼️
    来週です♡そこで聞く手がありました‼️
    ありがとうございます(´∀`)

    • 1月29日
  • いっくんmama*

    いっくんmama*

    ムチムチ、可愛いですよね♡
    大きい分に心配ないしはいいやと思ってます!笑
    検診、これからでよかったです!
    そういう時じゃないと中々聞きづらいですよね。

    • 1月29日
  • Cまま

    Cまま

    本当に可愛いです♡
    雪ダルマみたいで!笑
    確かに、小さいよりはいいですよね‼️
    周りにママ友が居ないため相談する人が居なくて(´ω`;)
    しっかり聞いてきます☆

    • 1月30日