※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんは平均15〜16時間寝るべきですが、昼間は浅い眠りで泣くことも。成長に影響する可能性も。昼間の寝かしつけ方法を教えてください。

生後2カ月、だいたいどれくらい寝ますか?
夜はまとまって、セルフでも寝てくれますが、昼間は眠りが浅く、セルフで寝てくれず置くと泣いてしまいます😂
15〜16時間が平均的で理想となってますがそんなに寝てないなーと思って…
成長に影響しますかね?😢
あと昼間の寝かしつけどうしてますか?
こうすると成功したなど教えてください

コメント

ma&ma

おひな巻きして成功することは多々ありますけどうちも夜よく寝るので昼間は置く基本寝てくれません😂

  • まめちゃん

    まめちゃん

    ありがとうござい😊
    おひな巻き、まだしたことなくて・・・挑戦してみます

    • 12月31日
ぷぅ

うちも夜はまとめて寝てくれます。

午前中も3日に1回ぐらいの確率で指しゃぶり→セルフ寝をしてくれます。
長ければ3時間ぐらい寝てるかな?

それ以外は基本抱っこでウトウト→ベッドです。
そのまま30分くらい寝てくれることもあればすぐ起きてしまうことも。。。

けっこうマチマチです💦💦💦

  • まめちゃん

    まめちゃん

    ありがとうございます😊
    3時間、すごいですね✨
    頑張りましょう!

    • 12月31日
  • ぷぅ

    ぷぅ

    3時間寝てくれるのはありがたいのですが、夜も寝てくれるので授乳回数が少なく体重の増加も少な目です。。。
    寝てくれる分うちは体重の増加が一番の悩みです😭

    • 12月31日
  • まめちゃん

    まめちゃん

    なるほどですね🤔
    私は混合なんですが、たしかにミルクの時間に合わせてスケジュール組むので、たしかに大変です。

    • 1月1日