※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

ミルクを飲まない赤ちゃんについてアドバイスをください。

もうすぐ生後7ヶ月になります👶♡

悩みがあり、1日2回離乳食をあげてるのですが皆さんはミルクを何回あげてますか?!

最近ミルクを全然飲んでくれなくて、カルシウム不足になると聞いたので何とかして4回はあげたいのですが。。(;_;)なかなか飲んでくれません。、

りんごジュースならたくさん飲むんですが、、
どうしたら、ミルク飲んでくれますかね?🍼

みなさんの意見、アドバイス等、よろしくお願いします。

コメント

あや

りんごジュースとかと混ぜてみるのはどうですか?😓

  • まみ

    まみ

    それって大丈夫なんですかね?(;_;)

    • 12月31日
  • あや

    あや

    大丈夫ですよ!
    今調べたら出てきてその方法もあるって書いてあったので自信持って言えます😊
    でも自分で味見して調節した方がいいみたいです!

    • 12月31日
ちーこ

飲まなくなるのは心配ですよね‥💦
ミルクのメーカーを変えてみるとか
メーカーによって味も違いますし😀
あとは離乳食に混ぜて調理するのもおススメです!
どうしても飲まないようなら、カルシウム不足にならないように、ヨーグルトや、7か月に入ったら牛乳を摂取できるようにしていくと良いと思います。
もちろん病院がやっている年明けからで!

  • まみ

    まみ

    ヨーグルトは大好きですごい食べるんですが、、やはりミルクを飲まないとあれですもんね😣💧

    • 12月31日
のん

ミルクは哺乳瓶であげていますか??
ストローマグだと飲むこともありますよ‪(*´﹀`*)‬

れみママ

離乳食の後にすぐにミルクをあげていますか?😊
うちもまだミルクの量を飲んでほしいので離乳食のときに白湯を飲ませて、その後2時間ぐらいしてからミルクをあげるようにしてます🍼
トータルどのくらい飲んでいらっしゃいますか?
離乳食をよく食べてくれればミルクの量はそんなに気にししなくても大丈夫と聞きました🙆‍♀️!

  • れみママ

    れみママ

    ちなみにうちもミルクの回数は4回です!トータルだと800いかないくらいです🎵

    • 12月31日
  • まみ

    まみ

    180を二回と100を一回合計1日に3回です!離乳食はたくさん食べます😂😂大丈夫なのですかね??

    • 1月3日
  • れみママ

    れみママ

    明けましておめでとうとうございます!
    ミルクちょっと少ないように感じますが…💦
    白湯や麦茶などの水分はとれてますか?
    ちなみにうちは2食合計で100gほど食べてます!
    娘は少し大きめで身長70の体重8.5ぐらいです👶

    • 1月4日
  • まみ

    まみ

    水分はほとんど取れていてりんごジュースを結構飲みます!!!私の娘は9キロあります。。笑笑 小児科の先生に、周りの子と比べて大きいって言われます。。笑笑
    大きいのかまだ寝返りが出来ません。、。😨😨😨💧

    • 1月4日
  • れみママ

    れみママ

    水分とれているなら脱水は大丈夫そうですね!良かったです😊
    最初に書いてありましたね💦
    二度手間させてしまってすみません💦
    体重増えているならそんなに気にしなくて大丈夫だと思います!

    他の方がコメントしてましたが、離乳食にミルクを混ぜる、カルシウムとして小魚を加えるのも良いかもしれませんね🎵
    お互い頑張りましょ!

    • 1月4日
  • まみ

    まみ

    ミルク粥もなかなか食べてくれません、、笑笑

    小魚を加えるのいいですね!!頑張りましょう🤓♥️コメントありがとうございました☺︎

    • 1月4日