※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

実母が癌になり義両親にも話しました。それから会うたびにお母さん体調…

実母が癌になり義両親にも話しました。それから会うたびにお母さん体調どう?と聞いてきます。癌は手術でとったけど検査で病院ばかり行ってますし、最近認知症の疑いも出てきました。色々ありすぎてまだまだ大変ですが義母たちにそこまで詳しく話すべきですかね?心配かけるだけだし癌は大丈夫ですとしか言わないでおこうかと考えてしまって。。みなさんならどうしますか?

コメント

しましま

義母たちの性格によりますかね?
ズカズカ聞いてくるだけの知りたがりタイプなら私は話しません😂
きちんと聞いてきて心配してくれて、自分たちの面倒とかもみてくれるなら全て話します😁

• さくら

さくら

義母は親戚に話して広めるタイプです。でも心配してお金を援助してくれます癌が見つかった時義両親から金を渡されました。何かあったら使ってと。

• 12月31日
あやか

義両親としては、心配していているのと気になって会うたびに聞いてしまうのだと思います
もし、毎回お話しするのがきついようなら旦那さんから心配してくれるのはありがたいけど癌は大丈夫みたいだから毎回聞くのやめてやってもらえないかと一言言ってもらってもいいかもです
もし、本当に聞きたがりなだけではなくすごく心配されているようならこちらから詳細を話してまた変化あったらお話しするのでそっとしていただけると助かる旨を伝えます

• さくら

さくら

正直毎回聞かれてもなんて話したらいいかわからなくなってきました。よくなりましたとも言える状態ではないしあまり話しても義両親も暗い気持ちになるだけな内容だし。。旦那はなんにも伝えなくていいよとか言いますけど。旦那に相談して伝えてもらうことも考えてみます。

• 12月31日