※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーこ二児のママです
妊娠・出産

悪阻で苦しんでいます。病院へ行くタイミングがわからず、体調が心配です。吐きつわりがひどく、水分も摂れず脱水症状も心配です。上の子の時と違いが気になります。

吐きづわりが始まりました💦
主に夜から明け方にかけてなんですが昨日は昼頃までダウン
今日もダメで立ち上がれません…
夕方以降は水分もなかなか取れないので脱水も心配だし、何より上の子放ったらかしでトイレと布団にいるので泣きそうです😭
悪阻で病院行く方はどの位になったら行くんでしょうか?
まだ昼過ぎには少し食べて水分も取れるから平気なのかな。
体重は3週間で−2.5kgって感じです💦

上の子の時はそんなに吐いたりなかったから加減がわからないです😭

コメント

ジジ

私は昨日点滴してもらいましたよー‼
病院にいるのが古い考えの先生は、点滴してもらえない所があるらしいですが辛かったら点滴できるから言ってねって言われましたよ✨
1日5回以上吐いてて点滴してもらえました😊
昨日はかなり楽に過ごせましたよ❤

• とーこ二児のママです

とーこ二児のママです

ゲップの要領で出るのは数え切れないくらいあるんですけど、夜中に完全にゲボッって感じのが4回…まだまだ来そうな雰囲気で😭
    でも下の方みたいに30回とかレベル違うしなぁと思いつつ上の子の相手もしなきゃだから少しでも楽にならないとヤバくて💦いつまで続くのか焦ります…

• 12月31日
  • ジジ

ジジ

病院に吐き気止め入りの点滴してもらえるか聞いてみましょう✨

年末年始に点滴する時は、産婦人科があるような救急病院で対応してもらえるよと言われましたよ☺

我慢する必要ないと思いますよ‼
    つわり中に上の子のお世話なんて、私には想像もできません💦

• 12月31日

とーこ二児のママです

吐き気止め入りの点滴なんてあるんですか(゚ω゚)!
    とりあえず胃のむかつきレベルまで落ち着いてきました💦本当に夜が酷いんですよね…
    まだ口を湿らす位しか飲めないので、昼くらいに一度産院に電話してみたいと思います💦もー…大晦日なのにぃ😭

• 12月31日

1日30回以上嘔吐、一ヶ月しないうちに15kg落ちた時は脱水症状と栄養失調で点滴してもらいました!
水分が全く取れなくなったら来てね!と言われてます(*^^)vご飯食べられないのは問題ないみたいですよ(*^^)v!
最近まで水か点滴のみでしたが赤ちゃんは元気です~!

かなり落ち着きましたが今も吐きつわり終わってないので、二日に一度点滴いってますが
1日10回以上の嘔吐で脱水症状になってるみたいです💦

全く水が取れないと赤ちゃん危険なので、点滴してもらった方がいいです( * ॑꒳ ॑* )

とーこ二児のママです

うわぁ💦まさしくトイレが友達のやつですね💦
    明け方から今にかけてで既に4回の嘔吐で先程少しお茶を口に出来たんですが、上の子も見なきゃなのでフラフラで😭
    まだ吐き続くようなら病院行こうと思います💦

• 12月31日

立ってるのもホント辛いですよね😞

私は検診行ったときに水分取れてませんって言ったら点滴する?と言われしました!2回しました!

とーこ二児のママです

本当にフラフラです💦
    しかも息子がお腹下し気味で機嫌悪いから余計に構ってちゃんになってて、もうお手上げ状態です🤷‍♀️
    さっき少しだけお茶を口に出来たんですけど、まだ続きそうなら病院電話していきたいと思います😭

• 12月31日

退会ユーザー

そうして下さい😢少しでも楽になりますように😔✨

• 12月31日

とーこ二児のママです

ありがとうございます💦

• 12月31日