※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

旦那が息子を甘やかしており、そのやり方にイライラしています。息子は旦那に甘え、YouTubeや抱っこを要求し、家事もできなくなっています。旦那のやり方に不満を感じており、自分が家事をすることが多くなっています。

旦那が息子を甘やかして嫌になります、、

私が切迫中なので、休みの日は育児を任せていますが、
側から見ていてイライラして仕方ありません、、

息子はイヤイヤ期で、旦那はことあるごとに
YouTubeみせて解決しようとします、、

息子がご飯たべないと、YouTubeみせながら
集中してる間に食べさせたり。

旦那に後追いするようにもなってしまい、
自分が食事しにくいから、自分が食事中もYouTube。

家事する間もYouTube。

私はほとんどYouTubeやテレビなんて見せず、
泣いてもお手伝いしてくれる?って声かけて一緒に家事して見たり、色々工夫していました。

なので、息子は私にはわがまま通じないとわかってるみたいで、それなりに言うことを聞いてくれます。


でも、旦那は泣けばYouTubeみせるし、すぐ抱っこするわで息子も甘えきってしまい、YouTubeなしでは旦那は
トイレも食事も家事も歯磨きさえなにもできなくなってしまっています。
(パパが側にいたら抱っこしてないと泣き叫びます。)

私が息子の相手しようとしても、パパ!と泣きながら全力拒否、、


なので結局私が家事したりしています。

平日はじじばばがきてくれていますが、そんなことは全くなく!私がゴロゴロしながら息子とあそびます。

もう、旦那がいる日が苦痛でしかたないです。


甘やかせて、何でも言うことをきく旦那、、
それが息子を駄目にしてるっていうんですが、
ほんとやり方が下手くそでイラつきます。

歯磨きするから、ちょっと待ってねーと言って、泣いてても用事すませ、終わったら
待ってくれてありがとう。といって褒めてあげたり。
など具体的にもお願いしてます。

でも、泣くとすぐ抱っこかYouTube。
その方が楽だもんね。
あーイライラする。

コメント

まぁや

めっちゃわかります😅😅
すぐYouTubeとかテレビに頼りますよね😡⚡

  • ままり

    ままり

    それが子供にとって悪いとわかってほしいですよね!
    自分が楽したいからってほんとムカつきます🤨

    • 12月31日
  • まぁや

    まぁや

    二人泣いててどうしようもないとか、決まった時間だけならまだ許せますが明らかに今大丈夫でしょ!ってときでも見せるのでイラつきますよね(笑)
    この後耳鼻科でも泣くからYouTube見せてたらしいですm(__)m
    ほんと勘弁してほしいですよね⚡
    子供にとっていいことなんてないのに😅
    優しさと甘やかしをいっしょにしないでほしいですよねm(__)m

    • 12月31日
  • ままり

    ままり

    いまは遊んでやれよ!って時もYouTube!泣かせない為に前もってYouTube!一緒です🤨
    もう携帯捨ててやりたいです笑
    優しさと勘違いしてるのもすごいわかります。むしろ悪影響なのに!

    • 12月31日
たゆと

抱っこはいいかなと思いますが、YouTubeは嫌ですね。
しかも妊娠中ってイライラしますよね!
無理しないで下さいねー。

  • ままり

    ままり

    抱っこ自体はいいんですが、
    もう度が過ぎてるんですよ。
    旦那がことあるごとに抱っこしていたので、散歩も旦那といくとずっと抱っこらしいです。買い物も私とだとカートにのりますが、旦那がいるとカートもあんよもしません🤨

    • 12月31日
りーちゃん

うちもそうです😂😂
夜寝る前とかもベッドの中で
見せたりしてて呆れます。
それで余計寝なくなってアタフタしてますが...w

何度注意しても治りません。
子供との接し方が下手くそすぎるのと、いつまでたっても自分中心で常に自分が楽することに重点を置いて育児してるのでムカつきます🤦‍♀️

  • ままり

    ままり

    寝る前見せるとかほんとなに考えてんの!って思いますよね!バカなの?って言ってやりたくなります。

    うちも何度言っても改善されません、、

    もう育児して欲しくないです、、年末年始でずっと旦那がいるから辛過ぎです笑

    • 12月31日
  • りーちゃん

    りーちゃん


    なんか休日ほど私は疲れます😂

    平日は仕事してて居ないので
    子供を相手することが
    経験不足なのは理解できますが

    それでも育児に興味があれば
    それぐらいのことはわかりますよね💦

    もう少し子供が大きくなって
    コミュニケーションが
    しっかり取れれば
    マシになるのかなと思ってます。

    男の人にとって言葉が通じないから察して何かをするって難しいんですよね...

    • 12月31日
  • ままり

    ままり

    わかりますわかります!
    旦那がいる休日がつかれます、、
    いない方がマシ、、

    お子様いまおいくつですか?
    うちは来月2歳ですが、言ってる事はわかってるみたいですが、まだ単語しか喋らず、、
    話せるようになればマシになりますかね( ;∀;)

    確かに、察しが悪いし要領わるいし、、はぁ、、早く正月終われ( ;∀;)笑

    • 12月31日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    まだ2歳4ヶ月でうちも
    少し喋るだけなので
    これからを期待してます😂😂

    • 12月31日