※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん♡
妊娠・出産

妊娠初期についての不安や症状について相談したいです。

妊娠初期の旦那さんとの仲良しについてです。
先日2人目を授かりました!
まだ5週目とかなのですが、、、妊娠が分かる前日に旦那と久しぶりにお酒を飲みに行ったので少し飲みすぎてしまい(息子は私の母に預けてました)次の日二日酔いだったのですがもしかしたらやけに気持ち悪さが続いたのはつわりだったのかもと思いました、、(笑)妊娠初期がどーゆーものか少し忘れてしまったのですが下腹部痛がたまにあるのですがそーゆーものなのですかね?あと、旦那と仲良ししたときだけそのあと少しピンク色の血が出るんですけど妊娠初期って傷つきやすいんでしょうか?すぐ止まるんですが、、仲良ししたあとだけなので、、。あと旦那さんとの仲良しが痛くてあまり気持ちよくなく感じてしまうようになってしまいました、、、。1人目のときはこんな感じじゃなかったので驚いています。批判的な意見はお控えください。よかったらお話聞かせてください。

コメント

あり

下腹部痛はのたうちまわる位の痛みじゃなかったら大丈夫だと思います!
ただ、出血があるなら仲良しは控えたほうがいいと思います!なにかと心配な時期なので、、、、。

ちぃ

私も2人目授かった時、めちゃくちゃ飲みすぎたから二日酔いかなー?と思ったら妊娠してました(笑)
2人目の時より、1人目の時の方が仲良しの時痛かったですw
ピンク色の血なら大丈夫だと思うんですが、、もう病院には行きましたか|ω・`)?

@choco.

妊娠がわかる前とのことで仕方ないとは思いますが、お酒飲んでしまったんですね💦そもそもそこの話が必要だったのか?と思うので、書かなくても良かったと思いますよ〜😅
下腹部痛というか、子宮の両脇の筋肉が伸びる痛みはあります!ひどいようなら産院に相談した方がいいかもしれません。
あと私は仲良しの後出血したことないです🙌🏻妊娠がわかってからも1週間に1回ほど仲良ししてますが出たことないです。なので、激しいのはやめた方がいいし、毎回なら安定期入るくらいまでは控えた方がいい気がします。後悔してからじゃ遅いので…
ちなみに私も妊娠中は濡れにくくなるので、いつも通りすると結構痛いです(笑)なのでできるだけゆっくり優しくやってもらいます😭

でめちん😶

妊娠初期のセックスは、しない方が良いです😣