※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nunko
妊娠・出産

前田産婦人科での出産費用について教えてください。

千葉県八千代市の前田産婦人科について

前田産婦人科で出産なさった方、出産費用はおいくらかかりましたか??

教えていただけたら嬉しいです(>_<)

コメント

まゆみほりかわ

numkoさん、初めまして(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
今投稿に目が入り、私と同じ病院だと思ってまだ出産予定なのですがコメントしてしまいました。(*≧▽≦)
分娩予約してるので、パンフレットの金額を伝えますね。
正常分娩、50万、時間外加算5000円、深夜休日加算10000円、帝王切開58万。
分娩予約時に10万円を先に支払いして、産まれてから市からは42万支給されます。
病院側が市に要求するので、通常の分娩で済めば後で2万円戻ってくると思います。
検診などで会えたら嬉しいです...♪*゚

• nunko

nunko

わぁ( ^ω^ )分かりやすく細かにありがとうございます♡
    レジ横にあるパンフレットには記載がなく、想像以上に綺麗な病院だったので凄い高いんじゃないかとソワソワしておりましたっ!

もうこの当たりに知り合いがなかなかいなく、ママや妊婦さんはいないので、本当に奇跡があれば、バッタリお会いしたいです(;_;)わかる術はありませんが…笑。。

とても嬉しかったです♡ありがとうございます‼︎

• 1月29日
  • まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

明日5ヶ月の検診で15時30分の枠で予約してます。
    最初は佐倉市の臼井にある長岡産婦人科にしてたんですが、せんせいがおじいちゃん先生ばかりで、質問に対しても対応が良くなく出産費用も55万円で、東方医大女子医大を調べると費用がもっと高く普通分娩で60万円後半の費用だったので、サイトを調べて前田産婦人科に決めました。
    先生も対応よくしっかり聞くことに説明してくれて、費用も受付に問い合わせしたら、分娩入院費込みで50万円、普通の部屋ならば別料金かからないと聞き、決めましたよ♥(ˆ⌣ˆԅ)やはり、長岡産婦人科と比べ5万円の差額は大きかったです。
    先生の対応も違いますし。

• 1月29日
  • nunko

nunko

私は午前なんです(;_;)ずれますね…😂

先生の対応は私はまだいまいちわかっていない状態です(;_;)‼︎女子医大平均高いですよね(>_<)

じゃあ、前田産婦人科は、普通分娩だとこの地域では平均よりすこしお安く??何かあった時が高いって認識にしておきます(>_<)♡♡

できれば節約したいですよね😊

• 1月29日
ゆーりんちー

去年娘を前田で出産しました!
第二子も前田の予定です(^^)
母子手帳を貰った後の健診で詳しい説明はありますが、自然分娩が50万〜です!
時間外、休日、吸引、誘発などで料金が増えていきます(T_T)
全て個室で、特室は2種類でトイレ付きのAとトイレ・シャワー付きのBがあり、それぞれ+3000と5000です(^^)
娘の時は、日曜日の深夜でベッドの空きがなく特室Aの五日間入院で手出し8万円でした(^_^;)

• nunko

nunko

ありがとうございます!♡
    完全に先輩ママ!ですね、お勉強になります( ^ω^ )

プラス料金がかかりそうですね…!!!
    あきがない!!!5000円で結構大きいですもんね。。
    細々ありがとうございました(>_<)♡

• 1月29日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

あと書き忘れで分娩費用と入院費は別なので、分娩予約の際に前金で10万円を預けます(^-^)/
    ご飯も美味しく、建て替えたばかりなので綺麗ですが本当に高いです(~_~;)
    これから初診でしたら、7.8千円ぐらいかかります💔

• 1月29日
  • nunko

nunko

やはり高いんですね、近くの女子大学医療センター??と迷ったのですが、そちらの金額が高い気がして前田さんにしました(^ ^)
    平均くらいかと思ってたのでビックリ。😨
    明日が二回目です☺️まだ母子手帳ないのでまた高そうですね😢

• 1月29日
  • ゆーりんちー

ゆーりんちー

いえいえ!
    少しでも役に立てれば(^-^)/

なぜか出産ラッシュで同じ誕生日の子が3人、1日違いが4人もいます笑
    普通と特Aだと、入院中は2回しかお風呂に入れないので、どうせならBにすればよかったと後悔しました(^_^;)

• 1月29日
ゆーりんちー

友人が喘息で女子医大に通ってましたが、待たされる時間が長くて可哀想でした😢
他の患者さんも居るので、ウイルスなど心配です💧

2回目なら3〜5千円ぐらいだったと思います(^-^)/
娘の時はこんなものか〜この負担だと少子化進むな〜とか思ってましたが、前田が高すぎです💔

• nunko

nunko

色々ありがとうございます( ^ω^ )

あ、よかった…また前回と同じ金額かなぁと思ってました。。とりあえず1万円握りしめていきますね笑🙌💕

前田高いんですねぇー。でもウィルス感染とか、今の時期だとインフルエンザとか病院で感染しちゃう可能性は女子医大よりはるかに低いですよね😂たしかにっ。。

あとは口コミを信じて、いい病院であれば…多少の出費くらい…😂って思うようにして通院していきたいと思います☺️💓笑

• 1月29日
21歳二児まま

今更のコメント失礼します(>_<)
1人目前田産婦人科で出産し
2人目も前田産婦人科で出産予定です(*^_^*)
1人目を出産した時は通常より1日早く退院したいと申し付けたところ母子ともに何も異常がなかったので1日早く退院させてもらいその分入院費も少なく済み最初に10万円払っていたうちの3万円ほど戻ってきましたよ!