※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰新ママ
家族・旦那

とても細かい話になりますが、夫のことで雑談です😅私の母が買い物に出る…

とても細かい話になりますが、
夫のことで雑談です😅

私の母が買い物に出るついでに年賀状を出すように夫にお願いしたんですが、忘れて帰ってきました。
そもそも年賀状すら持っていってません。
年に1回しか会わない母の頼み事、
たったひとつの頼み事でも抜けるので
呆れています😅💦

昔、ゴミ出しをお願いして玄関にまとめて置いていたんですが、見事に飛び越えて仕事に行きました😱
わざわざ乗り越えないと外に出れないので、
絶対にわかります。
本人に聞くと忘れていたと😅
仕事のことしか考えられないんだなと察知しました 笑 ゴミだしが嫌という理由ではありません。
本当に周りが見えていないんです。笑
誰でもうっかりはあると思うんですが。
夫の場合、うっかりではなく、性格です💦
夫にどうやったら伝わるか考えて、
今では箇条書きでLINEしたり、
同じことを3回くらい、時間をわけて連絡したりしています。これで、改善されましたが、こちらも子どもが産まれて忙しいので、忘れることもあって。
1回でわかってほしいです💦
何回も同じこと言うのしんどい😱
どうやったら、伝わりますかね。

ちなみに、仕事に関しては別人で、
私が言うのも変ですが、かなりのやり手です。

相手を変えるのは難しいですね。
夫のことで、皆さんはどんなことを工夫したか
エピソードも教えてください。

コメント

うさぎ

100回ぐらい歯磨きいってるのに、歯磨きいまだに忘れられて、こういう性格なのかなと思いました笑笑
ちなみに、仕事はできます、、、なんなんでしょうね?本当、え?思います!

• 🔰新ママ

🔰新ママ

100回😁😱💦
    疲れますね😖

歯磨きはただの怠慢かもしれませんね💦

• 12月31日
愛語

我が家は娘がアイパッチという目にシールを貼って治療をしています。4時間かかります。平日は4時から7時、7時30から8時30分が定番です。

ですが今日は休日。1時にスタートしました。始める時に夫も居たので「5時までだよ」って確認しました。

そこで不安に思ったので「5時!5時って言ってみー」と冗談混じりで言わせました。夫が「5時」と確認しました。

…なのに。夫と娘のお風呂上がりの7時すぎ?
またシールを目に貼ってました🤪

私も娘がお風呂に入る6時すぎまでバタバタして外すのは忘れてたから強くは言えないけど。
改めて貼るって…アホちゃうか!!って思いました😩

「は?いま何時よ!」というと
時計確認して「7時半」

いちいち時計見る姿がバカみたいだし、何も考えずに行動してるからまた貼ったんだと思います。

他にもいーーーーっぱいあります!
行動ややるべきことは確認につぐ確認をしています😩解決してないし長文になり失礼しました。

• 🔰新ママ

🔰新ママ

治療ですか😲
    それはきっちりルール守らないといけないですよね!!😖
    呆れてしまいます😱

我が家はただゴミだし忘れたくらいで
    どうってことないですし💦

• 12月31日
  • 愛語

愛語

良いところは温厚な性格で子供といっぱい遊んでくれるところだけです🤪
    私が神経質で細かくワガママな性格なので家族の行動は全て仕切ってます💦

• 12月31日
愛語

あ。ウチは仕事も出来ません😤