※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の食事に悩んでいます。食べるものに好き嫌いがあり、離乳食も食べない。食事の方法や夜中のミルクにも悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

1歳4ヶ月の食事についてかなり悩んでます。

機嫌がいい時はオニギリやうどんなら食べるのですが、野菜や肉は全て口からベーっと出すし、以前好きだったカレーやハンバーグなど作っても見るのも嫌という感じ。
市販の離乳食のお弁当も一口も食べません。

YouTubeを見せながらだったり、ハイチェアから解放して立ち食いだと割と食べてくれるのですが、しつけ上気になります。

①今だけだからと割り切ってその方法で食べさせるべきか?
②座って食べないなら食事を下げて厳しくいくべきか?

どちらがいいんでしょうか😭
最近は夜中にミルクを飲まないと寝れなくなってしまい、必ず12時前後に目が覚めて200mlフォロミ を飲んでます。
虫歯もきになるのであげたくないのですが、日中全然食べないのでお腹が空いてるみたいで麦茶や水では納得してくれなくて💧

同じような方いますか?汗

コメント

のん

同じではないですが、夕飯足りなかったかな?と思うときは寝る前(歯磨きの前)にフォロミかホットミルクを飲ませてから就寝させています✋🏻✨

今、立ち食いしてても時期が来たらちゃんと座って食べる様になりますよ(^-^)
どちらも試してみたら良いと思います。

がぶちゃん

半々でした、、たまにテレビとかユーチューブの見せて機嫌良いうちに食べさせたり、食べないならさげるよ!とか、、
日常にしたくないっていう気持ちはあるけど、ちっとも食べてくれないたかぐずって仕方なかったらみせちゃうかもです。

ミルクは気になるなら歯磨きすれば良いんじゃないですか?!