※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
家族・旦那

自分の物にたくさんお金を使う旦那。私は専業主婦で1歳の子供を育ててい…

自分の物にたくさんお金を使う旦那。
私は専業主婦で1歳の子供を育てています。
家賃光熱費は旦那の口座から引き落としでそれ以外の生活費を毎月決まった金額振り込んでもらっており、私の携帯代や家族の保険代、食費や日用品を振り込まれる金額でやりくりしています。
旦那の給料やボーナスの額は把握しておらず旦那はクレカを何枚も所有してます。
まだ旦那には話してませんが旦那のメルカリのアカウントを把握してるのでチェックすると数万単位の取り引きを度々しています。
知らないふりをして買い物し過ぎな事を注意しますがそんな高いものは買ってない、安物ばっかりとチェックされてる事も知らずに誤魔化されてばかりです。
生活費が貰えてない訳では無いし家賃や光熱費も払ってくれてる以上旦那の贅沢は許すべきなのでしょうか?
生活費はとても余裕があるとは言えないので自分の服はほとんど買えないですし、子供の物も必要最低限しか買えません。
旦那の購入品はブランド物の衣服などがほとんどです。
メルカリ以外にきちんとした店舗でも購入してます。

コメント

私も専業主婦で、旦那の稼ぎ一つですがみーままさんの旦那様のように私の旦那も自分の物はいくら高かろうが買います。ハイブランドばっかりです。毎月いくつもネット通販の荷物が届くし、こっそり買ったと思われるショッピングバックがクローゼットから出てきます。そのおかげで私と息子は必要最低限です。お金を貰って生活させてもらってる以上文句は言えないなと思っていましたがこの間とうとう爆発してしまってブチギレました😅ブチギレてからまだ日が経ってないので特に新しく物を買った形跡はないですが、こっちも家事育児してるので言うときは言います!

• みーまま

みーまま

コメントありがとうございます!
    miaさんの旦那様も買い物沢山するんですね💦
    荷物の受け取りはほとんど私なので嫌でも分かっちゃうんですよね💧なのに何買ったか聞いてもいちいち買ったもの言う必要ないとか言って不貞腐れたり部屋にこもったりしちゃうんですよ💦
    私や子供の物で生活費では到底買えないような物を買いたいと相談すると二言目にはお金ないって言うし。
    ボーナスも一応生活費とは別に10万はくれるのですが日々足りない生活費の穴埋めや足りなくなった時の生活費に取っておくとボーナスとはいえ派手には使えません。
    旦那は一応公務員なのでボーナスもそれなりに貰っているはずなのに私への10万以外の使い道が分かりません。聞くと貯金だと言うけどお金ないって言うし。
    本当なら私も働きに出たいですが保育園激戦区な上に旦那の所得では絶望的でオマケに旦那は毎日帰りも遅いので家事育児は全く分担出来ません。
    旦那の買ったものを受け取る度にうんざりするし、隠し事や嘘をついている旦那に冷める一方で離婚もよぎってしまいます。
    正直今、自由になるお金もない状況で離婚を切り札に旦那にぶつかる勇気もなく日々イライラして過ごしています。

• 12月31日