※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

大晦日の娘の就寝時間について、1歳、2歳のお子さんは普段通りの時間に寝かしつけていましたか?大晦日だけ遅くなったりしましたか?寝かしつけの後は自分だけ先に寝ちゃいますか?回答をお待ちしています。

大晦日、義実家に帰省しますが娘の就寝時間についてどうしようかと考えてます。
娘が生まれるまではリビングでみんなで紅白見たりワイワイガヤガヤしていましたが、今年はどうしようかと。
リビングと寝床は少し離れた部屋です。

皆さんの1歳、2歳のお子さんは大晦日でも普段通りの時間に寝かしつけてましたか?
大晦日だけ遅くなったりしましたか?
また、寝かしつけの後は自分だけ子供と先に寝ちゃいますか?

回答をお願いします!

コメント

いつも通り寝かせます!カウントダウンしてもまだわからない年齢だしなぁと。てか起きてられないと思います😅

寝かしつけたら自分は起きてると思います。0:00~おめでとう。0:30には寝るかも笑

• みぃー

みぃー

いつも通りにはいきませんでしたが、先に寝かしつけて自分はカウントダウンしました!

• 1月1日
🙏

うちも年末義実家ですが部屋離れてるので
去年は30分くらいズレて遅く寝ました!
息子もハイになってて結局寝てくれたのは
22時とかでした😢💦
おそらく今年もそうなります

• みぃー

みぃー

うちも結局22時に寝ました。かなり遅かったですが、朝はいつも通り起きました!

• 1月1日
ここあ

いつもの違う環境でなかなか子供も寝付かなかったりですが子供と一旦寝て、そのあとアラームをセットか主人に起こしてもらってまたリビングに戻っておしゃべりしたりしています。
特に年が明けるときは挨拶もしたいので😄

• みぃー

みぃー

いつもと違う環境だとなかなか眠れないですよね😅22時に寝ました。

• 1月1日
ひまわり

去年1歳の時はいつもの時間に寝かしつけて、あとは子どもの様子をちょくちょく見に行きながら家族でテレビみたりお喋りしてました。
2歳になった今年は遅くなってもよいかなとも思いましたが、寝るのが遅くなると朝も起きるのが遅い&無理やり起こすと不機嫌で泣いて大変なので、今年もやっぱりいつも通り寝かせようと思っています!

• みぃー

みぃー

ひまわりさんと同じスタイルになりましたが、娘の就寝は22時になっちゃいました。

• 1月1日