※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちまき
家事・料理

大晦日やお正月は、子どもに何を食べさせますか?1歳4ヶ月ですが、蕎麦や…

大晦日やお正月は、子どもに何を食べさせますか?
1歳4ヶ月ですが、蕎麦や蟹などの甲殻類はまだ怖いし、おせちやお雑煮も食べられないし…
考えてたらいつもと代わり映えのない物ばかりになってしまいます💦
せっかくなので、ちょっとお祝い?のような感じにしてあげたいのですが…
みなさんのメニューを教えてください!

コメント

かな

雑煮の中の食べれそうなものや、おせちのかまぼこや、たまごを食べさせます

• はちまき

はちまき

雑煮の餅なしを食べさせてみます!

• 12月31日
うさこ

たしかに味の濃いおせちはまだあげたくないですよね🐰
我が家は御赤飯を炊いて、アンパンマンのカタチにしてデコプレートみたいにしました。お吸物に型抜きした蒲鉾入れたり、簡単ですがいつもはやらないようなことして見た目だけでも特別感出しました 笑

• はちまき

はちまき

たしかにデコプレートにしたら、ちょっと特別感がでますね!参考にします💕

• 12月31日
ありちゃん

うちはお正月に誕生日なので1歳のお誕生日にはおせち食べてました!
お雑煮も食べさせましたよ!
おもちは焼かずに鍋に入れて、溶けてるぐらいのを少しずつ口に入れてあげました☺️
お蕎麦も1歳前に食べさせたらアレルギー出なかったので、年越しそばも少し食べさせてあげました😊

• はちまき

はちまき

そうなんですねー!
    蕎麦はまだあげてなくて、念のため病院やってる時にあげようと思いますー😂

• 12月31日
さや

うちは1歳8ヶ月ですが。。。蕎麦はまだ怖いので娘は年越しうどんにする予定です☆お雑煮はお餅なし、お節は栗きんとん、煮染め、だて巻きなど食べられそうな物を娘用に盛り付けようかなと思ってます☆
もう普段から大人とほぼ同じものをたべてるので、こういう時もなるべく同じようにしてあげたいなと。。。でもお節は基本味の濃いものばかりなので迷いますよね😅

• はちまき

はちまき

うちもうどんの予定です!
    おせちも、いくつか食べられそうなものありますね!参考になりました💕

• 12月31日

お雑煮は、餅なしで食べさせて
かまぼこ、筑前煮、伊達巻、鯛 食べさせます😊

• はちまき

はちまき

鯛!いいですねー!義実家で年越しなので、おねだりできるか分かりませんが😂

• 12月31日
はじめてのママリ

今日は我が家は年越しうどんにして
明日は実家であけおめパーティなので
娘にはお雑煮のお餅抜き、筑前煮(人参、鶏肉)、ブリの煮物を食べさせてあとはプチおにぎり持っていきます😍

• はちまき

はちまき

筑前煮もいいですね!ブリはうちの子苦手で💦 参考になりました💕

• 12月31日