※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出たD15の20時から、タイミングを取るのは早いかもしれません。次のタイミングは、反応が強くなるまで様子を見ると良いでしょう。

排卵検査薬使い始めて3周期目です✨ずっと強陽性確認後タイミングをとっていたんですが、調べると強陽性確認後2、3日での排卵という記事が多く、私のタイミングは早すぎていたのかなぁと勉強不足でがっかりしています(。´Д⊂)
今期は今日でD15で20時から薄い陽性反応がありました。
この場合だったらどんなペースでタイミングとればよいでしょうか?

コメント

ゆう

強い陽性後にタイミング取り妊娠しました。
未熟排卵や排卵が出来ても内膜が薄く着床できないなどありますので検査薬が陽性になったタイミングで卵胞チェックしてもらってはいかがですか?

基礎体温はつけてますか?

• mi_まま

mi_まま

もう外来は休みに入るので卵胞チェックは厳しそうです(;・∀・)クロミッド飲んで3周期目になります👌基礎体温はつけていますがガタガタです

• 12月30日
  • ゆう

ゆう

言葉足らずで…早いと28日からお休みですね。次回にと思い書きました。

クロミッド飲んでるのであれば毎回、卵胞チェックはしないのでしょうか?

• 12月30日
ダッフィー

人によって違うから
色々な情報に惑わされますょね…
私も3周期程検査薬を使って
毎回陽性になった翌日に排卵してる事がわかりました。
私の場合は陽性になった日のタイミングで妊娠する事ができました。
多分そこも人によって違うと思うので、一概にはいつが良いとは言えないのかなと思いました。。
1番は自分が陽性後いつ排卵するのか把握するのが大切かと思います✨