※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

ラクマ取引で問題発生。相手方が住所ミスで商品戻り、送料未払い。連絡もなく2週間経過。カスタマーセンターは当事者解決を促す。未払いで取引停滞。どうなる?

ラクマで取引が進みません。
相手方が住所を間違っていたため、
発送した商品が戻ってきました。
相手の方もミスを認め、送料を切手で送ってもらうようにメッセージしたのですが、返信なし。
2週間以上たちます…
ラクマのカスタマーセンターにも連絡したのですが、送料のことは当人同士の話し合いで決めてくれとのこと。
これからどうなるんでしょう?
向こうが送料を払ってくれない。メッセージも無視。
永遠に取引は進まないままになるのですか?

コメント

パッチール

ラクマってそんな感じなんですね💦
メルカリで同じような事があって、私はもう嫌だったので、運営に連絡して取引キャンセル、こちらが払った送料は運営から返金してもらいました。
そのようにラクマの運営に言ってもやってもらえないんでしょうか…?

ちぴ(22)

取り引き中断 みたいなのはありませんか??
メルカリだと確かあるのですが…。

すらいむ

私も取引1ヶ月以上滞ってます。何度運営に問い合わせても両者の同意がなければキャンセルできない、と。もうどうすることもできません。