※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mmama
子育て・グッズ

授乳や抱っこで頭痛がつらいです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後43日のママです。
頭痛もちの方、育児はどうしてますか?
私は妊娠前から偏頭痛があり、出産後は落ち着いていたのですが、授乳の寝不足や常に抱っこの赤ちゃんのために最近また再発しました。
寝不足なうえに頭痛があると授乳や抱っこもしんどいです。
皆さん、どうやって乗り切ってましたか?

コメント

ちびママ

私は我慢我慢でした(泣)
けど、カロナールなら飲んでもいいみたいで病院で処方してもらいました!

• Mmama

Mmama

やっぱり我慢しかないんですよね( ; ; )
    カロナールは弱すぎて偏頭痛には効かないんです。

• 1月29日
asks.you

蒸気であたためて乗り切りました!アイマスクの肩、腰バージョンのようなものです。
私も風邪を引いたのと同時に肩こり、首の痛み、偏頭痛が出て、産婦人科でお薬もらった時に先生に相談したら、風邪が治ってもまだ痛かったら漢方だしてあげるけん受診してねといわれました。結局あたためて楽になってきたので飲んではないですが、一度産婦人科で相談してみてもいいかもしれないですね!
お大事に(✿◡‿◡ฺ)

• Mmama

Mmama

私の出産した産婦人科ではカロナールしか処方してくれませんでした( ; ; )
    カロナールは弱すぎて効かないんです。

• 1月29日
ぷんママ

私も頭痛酷いです…肩こりや低気圧、寝不足もあると思うんですけど困りますよね(;o;)
究極まで我慢して
退院したときにもらったロキソニンでしのいでます…

• Mmama

Mmama

そうなんです!
    ウチの赤ちゃんは抱っこしないとすぐ泣いてしまうので、抱っこするんですが、抱っこで肩こりが酷くて、余計偏頭痛になってしまいます。
    私は我慢すると余計悪化するので、すぐロキソニン飲んでしまいます( ; ; )

• 1月29日