※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空凛
妊娠・出産

胎教胎教ってみんな言ってくるけど、胎教っていつから?それが分からない😶

胎教胎教ってみんな言ってくるけど、胎教っていつから?
それが分からない😶

コメント

19、20週頃からでしょうか😊?

• 空凛

空凛

まだまだなんですね…

• 12月30日
のらねこ

親の妊娠の頃は安定期くらいから、胎教のためクラシックをって聞いたことあります。

実際妊娠して思ったのは、
イライラしたりくよくよするより、リラックスして良いことや楽しいことを考えたり行動した方が
赤ちゃんにとっても嬉しいことだし、そっちの方がすくすく育つんじゃないかなということです。
リラックスするためにことって人それぞれですし、赤ちゃんは一日、一日成長ですから
気付いた時からじゃないかなって考えて行動してます。

• 空凛

空凛

なるほど…ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 12月30日
ままり

難しくかんがえなくていいと思います😊💕
いつからとかなく、好きな音楽聞いたり、旦那と仲良く話したり、友達とワイワイいったり、ママがリラックスしてるとお腹の子にもいい影響になるので、そんな感じで過ごしてました♬
あと、お腹によく話しかけてましたよ❤️

• 空凛

空凛

リラックスがいいんですね!
    私もよく話してます💗
    最近転ばないようにものすごく気を使ってます😓

• 12月30日
  • ままり

ままり

妊婦教室で、よく話しかけてるとママやパパの声を覚えていて、産まれてから育てやすいよと言われました😊💕

• 12月30日
  • 空凛

空凛

そうなんですね!
    まだ教室にも行ってなくて、最近母子手帳貰ったばかりなので分からなかったです💦

• 12月30日
ママン

胎教の為にYouTubeでクラシックきいてみましたが、私自身が然程興味の無い音楽をきいても全然リラックスできなかったのですぐやめました(笑)
自分自身がリラックスしていられる音楽をきいたり、ストレスをためないのが1番かなと思います😌💓

まーちゃん

赤ちゃんに聞かせるとゆうよりお母さんが楽しいとか、リラックス〜がいいと思います♡♡