※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナバナ
家族・旦那

愚痴吐かせてください。年末年始の長期休暇なので久しぶりに家族で川の…

愚痴吐かせてください。年末年始の長期休暇なので久しぶりに家族で川の字で寝たいなぁと思い、旦那へ提案しました。普段は一階で私と子ども 二階で旦那が1人で寝てます。
最初は私と子どもが二階に移動しようとしましたが、慣れない場所で子どもが寝れるか不安+夜間授乳アリだったのでナシに
しばらく経って 再度
私『今度は旦那が下に来て寝ようよ』ときいてみたら
旦那『えぇー独身貴族気分だったのに 休みの時くらいいいじゃん!(ㆀ˘・з・˘)』
私『いやいや、あたしは365日24時間営業だから!朝、起きてちょっと子ども見ててほしい 朝食作ってる間とか』
(休みの日は旦那を起こさず、彼の起きたいタイミングで起きてます。私は子どもが早起きなのでそれに合わせてます。売り言葉に買い言葉で言ってしまいました。)
旦那『……。』
私『そんなに嫌なの?』
旦那『結構 育児に家事に手伝ってるのに、それ以上を求めるの?おれの頑張りを認めてないの?休みの日 遊びに行ったりしないで家にいるのに。そんな人とは一緒に寝れない。結局、早く起きてほしいのが本音でしょ? 早起きはするけど、今後の休みは 好きに予定いれるから。それでいいでしょ。』

旦那はよく手伝ってくれてるのは認めています。家事も育児もそれなりに頼れます。
売り言葉に買い言葉で言ってしまったのもありますが、母親業は24時間営業だとおもってます。出産してから、1人で自由な時間を得られたことはほぼないです。
たしかに長期休みだし、朝のバタバタ忙しい時に子どもを見ていてほしい気持ちもあります。
それに、旦那も出掛けたければ、言ってくれればいいのに 今までそんなこと1つも言ってませんでした。

根本はただ一緒に3人で寝たかっただけなのに、なんでこんな喧嘩になったのか…(;ω;)
わたしがワガママ過ぎるのも問題なのは自覚しているのですが

分かりにくい文章ですみません、アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

マミー

毎日お疲れ様です😊
私は独身貴族気分って言うのがもうすでに嫌ですね。しかも手伝ってやってるみたいな言い方、、😓
二人の子供なんだから手伝うじゃなくて普通やって当たり前だし😱

私も旦那と一緒に寝たい派なのでたまに一緒に寝ない時はかなり寂しいです😂
一緒に寝たいですよね😌
(アドバイスじゃなくてすいません)

• ナバナ

ナバナ

コメントありがとうございます。
    そうなんです!独身貴族気分ときいたときイラッとしてしまいました… どこの貴族様ですか?って💢
    そうですね、二人の子どもなんですよね、やって当たり前って気持ちが旦那にはないんだろうと思います。
    うちは夜勤があるのでどうしても別のが都合よくて(^_^;) なので、この機会に!とおもっていたのですが。
    アドバイスでなくても気持ちをわかっていただけるととても嬉しいです😊ありがとうございました

• 12月30日
nao

ワガママ過ぎると思わないですよ😊
素敵な夫婦だなぁって正直思いました、でも少し行き違ってしまいましたね…
ナバナさんのその気持ちを素直に伝えたら解決しそうですけどね😊

• ナバナ

ナバナ

優しい旦那なのはわかってるんですが、
    一緒に寝たいだけ!嫌われるのやだから今まで通りでいいよ!っと話したら
    『もう、無理。その話終わり。』の一言でした…。頑固なのでやっかいです笑

• 12月30日

嫌ですね〜😔
独身貴族気分とか言われたら普通に喧嘩になります!(笑)
育児手伝ってるってなんですか!

全然ワガママじゃないと思います。
正直謝ってきてほしいところですが、せっかくの連休だし新年に持ち越すのも嫌なので、
朝早く起きなくていいから一緒に寝よう!ってとりあえず言いますかね、、😂

• ナバナ

ナバナ

やっぱり独身貴族気分って言われるとイラッときますよね!
    新年に持ち越したくないですね!年内に片付けたいです!せめて31日は一緒に寝たいのですが… きっとガキ使 観たいからの一言で終わられせられそうです😅

• 12月30日
ゆう

えー😭私も家族で川の字で寝るの素敵だなと思うので、そんなこと言われちゃったらショックですね( ; _ ; )
全然ワガママじゃないと思います!
ただナバナさんのお気持ちと旦那さんの受け取り方がすれ違っちゃったんですよね😭💦
いつも旦那さんには感謝されていること、大切な家族みんなで川の字で寝たいことが旦那さんに伝われば良いですね...(´・-・` )!

• ナバナ

ナバナ

気持ち わかっていただけて嬉しいです😊
    年末年始くらい川の字で寝たいですよねぇ…
    わたしも口下手なのでうまく言えなくて…
    交渉上手になりたいです笑
    明日、勇気が出たら 話してみます!

• 12月30日
あんかん

ナバナさんはただ旦那さんと一緒に寝たかっただけなのに悲しいですね😭
全然わがままではないと思うのですが🤔
その素直な気持ちを伝えたら良かったのではないでしょうか?😊
旦那さんも長期連休はゆっくりしたいというのもあると思いますから、連休全てではなく年越しの31日と1日2日あたりは久々家族で寝よーよ❤️みたいな!
そして新年一緒に朝ご飯食べよう!的な✨
家族で一緒に寝たかったと言われて嫌って言う旦那さんだったら…
小遣い無くしましょう笑

• ナバナ

ナバナ

ちょっと間を開けて
    『一緒に寝たいだけだよ』と伝えましたが、旦那は頑固なので ヘソ曲げたら 言うこと聞きません笑
    年越しだけでも一緒に寝る提案いいですね☺︎そして、朝ごはん一緒に食べよう!というの素敵です✨
    明日、ご機嫌みて 交渉してみます!

• 12月30日