※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
妊娠・出産

26週5日で785グラムの赤ちゃん。小さいけれど元気に産まれた方いますか?

26週5日で赤ちゃんの大きさ785グラムぐらいでした😰
小さいですよね…
それでも元気に赤ちゃん産まれたよ!って方いますか??😭

コメント

あーか

そんなもんでした!
元気に産まれましたよー!

• かずな🌻

かずな🌻

大きくなるようにフルーツとか食べたりしてましたか??😭

• 12月30日
  • あーか

あーか

食べてました!!

• 12月30日
  • かずな🌻

かずな🌻

やはりフルーツが良いんですね!!
    1番なんのフルーツが良いんでしょうか😅

• 12月30日
  • あーか

あーか

特に何とかは分からないですが、旬のフルーツが一番その時期に栄養価が高いっていうのを以前聞いたことがあったので、旬のフルーツを中心に食べてました!
    太りやすくなるので体重も見ながら、朝ごはん代わりにバナナとかしてました(・ω・)/

• 12月30日
  • かずな🌻

かずな🌻

旬のフルーツか!いいですね😌🍓💗💗
    ほんとこの時期は一気に自分の体重が増えちゃうからそれも配慮しながら食べてみます♩

• 12月31日

804gでしたが元気に産まれてますよ💕

• かずな🌻

かずな🌻

ママリ見ていると皆さん900とか1000とかあって、、、どうしよう…って頭の中ぐるぐるしてました😭💦
    産まれた時は何週でどのくらいの体重で産まれたか聞いてもいいですか??😰

あとフルーツとか食べて大きくなるように気をつけていたことなどありますか??

• 12月30日

退会ユーザー

お医者様に特に何も言われてないですよね?
    結構標準体重が幅広いので、基準内なら気にしないで大丈夫ですよ😊👍
    40w6dで3368gで最終は産まれてきました✨
    小さめだったけど発育が悪いわけじゃなかったので私は特に気にしておらず、フルーツとかも気をつけて食べてはいませんでした💦
    でも、パイナップルが好きなので初期の頃から出産するまでずっと食べてましたよ🍍

• 12月30日
  • かずな🌻

かずな🌻

特にいわれてはいません💦
    今はまだそんなに気にしなくて良さそうな感じですね😌
    2週間後の検診でちゃんと成長してくれてればそれが一番ですね😭💗
    パイナップル美味しいですもんね♩
    食べてみます♩

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

23週で700gでした😭私のはデカすぎて不安です...
妊娠後期から一気にでかくなりますから、まだそこまで気にしなくて大丈夫ですよ!

• かずな🌻

かずな🌻

小さすぎるのも心配ですが、逆に大きすぎるのも心配になりますね😭😭💦

次の検診でちゃんと大きくなってくれているといいなぁ😰🍎

• 12月30日

その週数のときの推定体重同じくらいでしたよー!母子手帳みてみたら私の息子の方が少し軽かったです🙂

ずーっと小さめ小さめ、目指せ2500gやね〜と言われ続けて、39週でいざ産んでみると3000g弱もありました😊

• かずな🌻

かずな🌻

同じぐらいの方がいてすこし安心しました😭
    病院から小さめとかは言われなかったもののママリとかを見ていると周りの方は同じぐらいの週数で900とか1000グラムとかあるからすごくすごく心配で😰💦💦

何か赤ちゃんが大きくなるように気をつけていたことなどありますか??😰

• 12月30日

退会ユーザー

心配になりますよね😣💦
    私もずっとネットで調べてみたり、実際に出産した友だちに色々聞いたりしてました😭

友人が出産前に風邪をひいてしまってずっと安静にしていたら、予定日2日超過で4000g近くまで育っていたという話を聞いていたので、安静にしたら大きくなるのでは!?と思ってとにかくたくさん寝ました(笑)

• 12月30日
  • かずな🌻

かずな🌻

ママリでずっと見たり、ググってこの時期の大きさを調べたりばっかりしてます😅

安静がいいんですね!!!!!!
    栄養がいきやすいとかなのかもですね!!😳😳🍓
    仕事も辞めてゆっくりする時間たくさんあって最近またつわりみたいな症状出てきてるので横になって休んで安静にしてみます🙆‍♀️💗

• 12月31日