※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむなむ
妊娠・出産

出産後のストレスでママ友に連絡が遅れた女性がいます。出産報告は相手から言うまで待ってほしいと思っています。

小さなモヤモヤを吐き出させてください。

先日予定日4日遅れで出産しました。
本当はすぐ出産報告したかったけど、
まさかの救急搬送、赤ちゃんは大学病院へ

先に退院した私は自分で運転して
毎日大学病院に通う日々…
3時間おきの搾乳とか
変な気をつかうストレスとか
毎日あっという間に過ぎていて…

退院の目処が立つまでは
そっとしといて欲しかったのに

ママ友グループLINEで
年末の挨拶のついでに、
産まれましたかー?

連絡しないのには訳があるのよー。
無神経だなぁ。
私がイライラしすぎ⁉️

ぜひ、出産の確認は相手が自分で言うまで
待っててほしいです。

コメント

さくら

自分としてはそっとしておいて欲しい気持ちは凄く分かりますが、相手の立場になるとやっぱり気になっちゃうのかなとは思います💦

• なむなむ

なむなむ

ありがとうございます。さくらさんも産後なんですね〜ベビーシャワーもしてもらったし、報告しなきゃとは思うんですが💦やっぱり相手も気になりますよね。悪気がないのもわかるし。。。難しいですね。

• 12月31日
  • さくら

さくら

連絡しないのもするのも気を使いますよね💦
    でも私なら自分の気持ち優先しちゃいます‼️
    連絡がきても無視しちゃうかも😅
    何もなくても産後はメンタルユルユルでしんどいですから😣

• 12月31日
  • なむなむ

なむなむ

優しいお言葉ありがとうございます💕本当産後のメンタルやばいです😭
    一人目は大学病院で産んだので今回もそっちで産めば母子同じ病院だったし、赤ちゃんも辛い思いしなかったんじゃないかとかつい悪い方に考えちゃって…退院できて落ち着いたら報告しようと思います‼️

• 12月31日
ᙏ̤̫❤︎

ぽにょさん、おつかれさまです😔
赤ちゃんと離れて大変ですよね、ストレスも溜まりますよね。

私も予定日から3日遅れての出産でしたが、予定日1週間前くらいから色々周りから産まれた?まだ?とLINEや連絡がたくさん来て、早く生まれてほしいのに赤ちゃんは産まれてくる気配なく、イライラしてヤバかったです。
何があるかわからないから、ほんとに自分から報告するまでそっとしといてほしいですよね💦

• なむなむ

なむなむ

本当に出産って何があるかわからないですよね‼️私も普通に産んで二人目はやっぱり早かったでーす♬くらい軽く報告したかったんですが…でもやっぱり繊細なことだし、見守ってほしいですよね💦

• 12月31日
み

私が今まさに友達の状況です!
先日おしるしが来たって!って連絡から音沙汰なく…
でもこちらから聞けないのでそわそわしてます(*_*)

友達も楽しみにしてるからこそ気になるんでしょうけど、そこは気を使って欲しいですね(>_<)

• なむなむ

なむなむ

ありがとうございます!
    出産は色んなことが付き物ですもんね💦気にしてもらえるのは本当にありがたいことなんですが、気をつかってもらえると気が楽ですよね。みさんのお友達も無事出産してるといいですね✨

• 12月31日