※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけ後にすぐ起きる原因について相談中。頻回授乳しているが、唸って起きる。経験談を求めています。

ゆらゆら抱っこで寝かしつけて、5分後くらいに起きてしまう原因は何なのでしょうか(T_T)

・げっぷがたまって苦しい
・腸運動が気持ち悪い
・飲み過ぎで苦しい
・お腹が減った(もっと飲みたかった)
・生後一ヶ月ですが、その時期よくある

口元を触るとおっぱいを探す仕草をするので、頻回授乳しています

寝かしつけて数分で、思い出したように唸ってるいきんで起きるのですが、原因がわからずに困っています😵

なにか経験談教えてください💦

コメント

ママ

お布団とかに置いたら起きるとかじゃなくてですか?

• すもも

すもも

ありがとうございます!
    布団への着地は成功するのですが、5分後くらいに、唸って起きてくるんです💦
    げっぷもしてるし、なにが原因で唸るのかわからず対処方法が見つからなくて💦

• 12月30日
まあ

起きて泣いているのですか?
唸っているだけでしょうか?

うちの息子は泣く訳ではなくとにかくよーーーく唸ってましたよ!
2ヶ月くらいでそういえば最近唸らないなーと言う感じで気がついたらその唸りの時期は終わってました!笑
どうやら生後間もないうちはうんちをするのに唸る子が結構いるようですよ!
起きてるというより声が出てしまってる?という感じなのかもですよ!

• すもも

すもも

唸って、起きて泣きます💦
    唸っても起きないときもあるので、違いがよくわからなくて😣
    うんちとか、腸の動きが気持ち悪くて起きちゃうんですかね😣

• 12月30日
うっちゃん

2ヶ月の子です(^^)

最近まで唸ってましたよー
顔真っ赤かにしたりして!

うちの場合はきっと暑かったのとおっぱいで苦しかったと思います!
吐き戻しが多くて💦
あ、あとうんちのときも唸ってました!

泣くより唸ってましたね(*_*)

• すもも

すもも

ありがとうございます
    欲しがるだけあげちゃってるので、やっぱり苦しいんですかね💦
    苦しいときも、お腹へったのとおなじ仕草をすると聞いたことがあるのですが、違いが判別できなくて、泣くだけあげちゃってます(;o;)

• 12月30日
  • うっちゃん

うっちゃん

5分ずつって決めてたんですけどそれでも多かったんでしょうね💦
    うちの子はゲップもうまくできなかったので余計にお腹はパンパンやったんかと、
    母乳も飲み込むタイミングとは裏腹に出過ぎてたんでむせることもしばしばでした(*_*)

• 12月31日