※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

新潟市東区の公立の保育園に通われてるお家ありますか?

新潟市東区の公立の保育園に通われてるお家ありますか?

コメント

らら

公立保育園通ってます😊

• あいこ

あいこ

公立どうですか?私立落ちてしまって公立になったので…

• 12月31日
  • らら

らら

私立に入れたことがないので分からないのですが、公立にして悪かったなんて思った事は1度もないです😊建物は古いですが汚いと感じた事ないですし、ベテラン保育士さんが多いので安心して預けてます☺️あと保育料以外のお金がほとんどかからないです!

• 12月31日
ママリ

東区の保育園に通っていますよ😊

• あいこ

あいこ

同じく公立ってどうですか?私立落ちてしまったので…当然スタイとかはプラスチックのものだめですよね?

• 12月31日
  • ママリ

ママリ

公立ですよ!
    どうですかね💦💦
    娘の園ではしている子いないです。

• 12月31日

公立と私立どちらも通わせてます。
私は公立がよく下の娘も4月から姉と同じ公立に通わせます。
私は二人の保育園を比べて公立の方が子どもに寄り添い親身だな。と思いました。私立は先生主体で保護者を考えてない。保育園とは働く者の子を預かるところのはずなのに作品展が明日だから早く帰れだの熱はないが吐いたから帰れだのすぐに帰らされこちとら仕事にならねーつーの。って感じです。
その点、公立は作品展はないし発表会前でも普通通り預かってくれるし私は公立がいいなと思いました。

megu

東区の公立保育園に通わせています😀私立の経験がないので比べられないのですがフルタイムで働いていますが保育料以外で他に支払っているのは月500円のみです✨お金がかからないのは助かります◎
イベント事は私立に比べたら少ないですが季節にあった最低限のイベントはあるので不満に感じた事はありません☆建物が古いのは親的に引っ掛かりますが…子供は何とも感じてないですね☺️💡先生もベテランさんがしっかりといるので乳児期も安心して預ける事ができました‼️

2kids_mom

東区ではないですが、公立保育園に通わせています!
今年の7月から中途入園だったので、選択肢はほぼ無く、職場から近いので入れました( ^^ )
上の方が仰ってるように保育料以外でほぼお金かからないですし(毎月保護者会費¥500のみ)、先生方もすごく親身になってくれて助かります( ^^ )
ただ年末が今年度は12月29日〜1月3日まで休みで、正直職場から休みをもらうのが大変でした( >< )主人と協力して休みました。私立だと12月31日〜1月3日の所もあるそうです( °° )