※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまなつ
子育て・グッズ

2歳の子供とスキー場でそり遊びを楽しみたいが、ジャンプスーツが寒いかもしれない。5000~20000の耐水圧があるものを検討中。87㎝の子供には大きめのものでも良いか。つなぎタイプと上下別れタイプ、どちらが使い勝手が良いか悩んでいる。自分は中学以来スキーウエアを着用しており、最近自分用に20000円の10000耐水圧のものを購入した。わからないことが多く、助言を求めている。

雪国です。
こどもが2歳過ぎたことにより
シーズン中、スキー場で、そり遊びさせたいと思ってます。

しかし去年買ったムージョンジョンのジャンプスーツ(耐水圧2000)だと寒いのかもしれないと思いはじめています😵

ネットで見ていたら5000~20000対応しているじゃないですか。。。

絞れるタイプだと大きめ買ってもいいですか?身長87㎝、100検討😅

つなぎタイプや上下別れてるのもあるみたいですが
食事やトイレはどちらのほうが使い勝手がいいですか??


ちなみに私は中学以来、スキーウエア着るので
この間何も調べず自分用の新しく買いました
耐水圧10000の20000円で店舗で💴


わからないことだらけなので
よろしくお願いします😭

コメント

ジャンジャン🐻

下の子が去年調節できるセパレートのウェア上下100から120ってものを着せてました。
ジャンプスーツタイプだともう裾があがってしまったりするので、セパレートのが楽だと思いますよー😊

セパレートとはいえ、ズボンは肩紐がついてるタイプでお腹は出ないようになってました😃

ままりん

耐水圧のことはよくわかりませんがウェアは上下別がいいですよ!!
旦那がスノーボードのイントラやってますが小さい子どものつなぎのウェアはトイレが本当にめんどくさいと言ってます😅
つなぎの方が見た目は可愛いけど自分の子どもには絶対買わないと言ってました😂