※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たそ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がいます。母乳の出が悪く、ミルクを飲ませたいが拒否される。哺乳瓶やスプーンでも吐き出す。どうしたらいいでしょうか。

生後5ヶ月の娘がいます。
最近母乳の出が悪くなってきました。
ミルクをあげたいんですが哺乳瓶拒否乳首もいろんなの試しましたがダメでした。
スパウトもダメ、まだストローもだめ、スプーンであげるとブーって吐き出してしまいます。どーしたらいいでしょうか。どーにかミルク飲んで欲しくて…

コメント

育児ブロガーさんの記事で見たもので、自分で試したわけではなくて申し訳ないのですが💦
おっぱいを吸わせて、ささっと哺乳瓶に入れ替えるというのをやってました。
ミルク飲んでくれると良いですね😭

• たそ

たそ

今の所知ってる限りのものは全て試したんですがダメです😭
    飲んでくれないけど毎日一回は咥えさせてます笑祈るばかりです😥

• 12月30日
ママリ🔰

長男も5ヶ月の時に完母から混合にしたく頑張りましたよ😌
哺乳瓶は母乳実感がいちばんよかったみたいです!
ギャン泣きされても毎日寝る前に使うことにして少しずつ飲めるようになりました!1ヶ月くらいはかかりましたよ😳💦

• たそ

たそ

自分も母乳実感使ってますかみかみするだけで飲んでくれません😭

• 12月30日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今まで母乳だと子供もビックリしちゃいますよね🤔時期に使えますよ👍💗

• 12月30日
りぃ

うちの子も急に哺乳瓶拒否になってしまって...

今日NUKの哺乳瓶にしたら飲みました☺️

A

私のところは哺乳瓶変えてもダメで…
ミルクの種類を変えたら飲んでくれました!

なっち

うちも哺乳瓶拒否してましたがいろいろ試行錯誤した結果
床に置いたままあげると飲んでくれました!笑
授乳クッションに寝かせたままあげましたよ😂✨よかったら試してください!

りんた

生後1ヶ月から哺乳瓶拒否です😢拒否になりだした頃は毎回この世の終わりのように泣いてました😅私が根負けしてしまい諦めて完母です。おっぱいの出が悪い時は、なるべく食事に気をつけたり、ルイボスティーに頼ってとにかく水分を沢山摂るようにしています。答えになっていなくてすみません。。ミルク飲んでくれるといいですね😢お気持ち痛いほどお察しします!