※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pisces
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の息子がミルクを飲む量が減ってきて体重も増えていない状況です。同じ経験をされた方はいますか?

ちょうど3ヶ月の息子を完ミで育てています。
ミルクの量について伺いたいです💦


1,2週間前までは、一回160~180ほどのミルクを飲み、
1日トータル850~950程の量でした。

しかし最近になって、途中で乳首を押し返して飲みたくない様子...
一回が100程まで量が落ち、トータルも650~700程まで減りました。
調べると、体重が増えれば大丈夫...等々、目にしますが
ここ5日程は全く体重も増えていません💦

遊びのみ等の記事も目にしたので、周りを静かにしてミルクに集中できる環境にしたりもしましたが、結果変わらずです💦
似たような方いらっしゃいますか???

コメント

ルミナ

もう少しで3ヶ月になる男の子を育ててます。

うちの子、やっと今日からミルクを120飲んでます😓

ミルクの量って体重にもよるとはおもうのですが、うちの子いま、体重が4.8キロなんです。
Piscesさんのお子さんは何キロくらいですか??

逆にうちの子、ミルクの量がすくなくて気になります😅

  • pisces

    pisces

    120なんですね!!
    赤ちゃんそれぞれなんですね...!!
    少し安心しました♪♪
    そして、乳首のサイズを変えたら量が戻りました!
    ピジョンの母乳実感でMサイズにサイズアップしました!

    ありがとうございました♪

    • 1月9日