※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも
子育て・グッズ

1歳の息子がおっぱいを欲しがるけどすぐに吸わなくなり、左乳首が切れて授乳が難しい。おっぱいがまずいのか、出が悪いのか悩んでいます。授乳を増やす方法を知りたいです。

もうすぐ1歳になる息子がいます。
おっぱいを欲しがるのに乳首をくわえ一口二口吸うとやめてしまいます。
特に環境や食生活は変わっていません。
欲しがらないなら卒乳の時期なのかな?と思うのですが欲しがって飲もうとはするのに結局飲まないのはおっぱいがまずいのでしょうか?
また、左乳首が切れて治るまでに数ヶ月かかりその間左の授乳を減らしていたら出が悪くなってしまいました。
今まで通り出るようにするにはどうしたらいいのでしょうか?
毎回吸わせて刺激はしているのですがあまり効果なくて💦

コメント

むい

おっぱいをくわえそのまま飲まないのはニコニコしているのなら「おっぱいがのみたい!」ではなく「赤ちゃんからしてもらってるあれで安心したい」と思ってるのではないかな?と思いました🤔おっぱいは水分補給や栄養補給の他に安心感を得るものだったりもするそうです☺️うちの娘はですが出なけりゃ噛むし怒るしで大変でした😅お母さんがこのまま卒乳でいいと思えばそれでいいと思いますし、まだあげたいと思うのなら母乳外来などに行くのがいいかと思います☺️

• ももも

ももも

お返事ありがとうございます。
    授乳姿勢?が落ち着いたりするのですかね。
    噛まれると痛いですよね。
    息子も飲まないのに服を引っ張り首元に噛みつき胸元を引っ掻き回しおっぱいを出そうとします、、、
    栄養面でまだ気になるので卒乳は早いかなと思っておりましたがフォローアップとかに切り替えも考えてみます。

• 12月30日