※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののち
お出かけ

3月に親友の結婚式があり、参加する事になりました!ただ今住んでる所か…

こんにちは!!

3月に親友の結婚式があり、参加する事になりました!!
ただ今住んでる所から距離があり、片道3時間半くらいかかります(´・_・`)
普通電車で30分と新幹線3時間程度です。
6年ぶりに地元に帰るので凄く楽しみにしていますが、ちょうど参加する時、子供はまだ5カ月になって10日程度の時に行きます。
交通機関での移動後に結婚式参加…
結婚式もかっちりしたタイプでわなく、ゆるいパーティ形式で、うちのために別室も用意してくれたそうです!

だけど子供には負担になるのは分かってるのですがこういうイベントがないとなかなか帰れないので(´・_・`)
似たような経験をされた方いらっしゃいますか?

あと、遠出をするにあたっての注意点等アドバイスがありましたらよろしくお願いします!!!

ちなみに、旦那は仕事があるので行くのは私と子供だけです!!3泊4日の予定なので荷物はあらかじめ親友宅に送る予定です!当日は抱っこ紐で行こうと考えています!!!

コメント

はちこまま

私の場合、息子が5ヶ月の時に旦那が別室待機でついてきてくれての結婚式に参加しました!

正直、全く楽しめなかったです(ノД`)
旦那が別室で必死にお世話してくれてましたが、私が披露宴で出ている間も頻繁に「泣き止まないよかった〜」とラインが...
結局ほぼ別室にいました( ゚д゚ )(笑)

ドレスを着て、さらにヒールでいつものようにはいかないです!
なのでお子さんと2人だけでの参加であれば相当疲れるとは思います^^;
披露宴会場にも連れて行きましたが、大きい音や照明などで泣き出しそうになり、感動するところを子供の泣き声で台無しにするのも非常に申し訳なく、別室に行ったような形です(*_*)

息子には慣れない場所で疲れさせてしまって、申し訳なく思いました。
何より息子優先にするようにしましたよ〜!
でも私の結婚式にも来てくれた友人だったので、少しでも参加出来たことはよかったと思っています*\(^o^)/*

車での長距離移動だったのでその点はアドバイスできませんが、ゆっくり楽しめることはないと思うので、そこはある程度覚悟していった方がいいかもしれません(*_*)
それでも来てくれる親友を持って、相手の方も幸せですね♡
気をつけて行ってきてくださいね*\(^o^)/*

• はちこまま

はちこまま

訂正です!
    「泣き止まないよ〜」ですね(笑)
    よかった〜て何だ(^q^)

• 1月29日
  • ののち

ののち

お返事ありがとうございます\(^o^)/

やっぱりそうですよね(°_°)
    人前式で式自体は30分程度で、そのあと立食的なパーティーになるらしいです!!
    席も自由に動いていいし、ガーデンもあるので行き来も自由!って感じらしいです!!

結婚式から帰宅後、息子さんは疲れてお熱とかは出さなかったですか?(´・_・`)
    今そこも心配で(°_°)疲れて熱がでるんじゃないかなど(._.)

でも、親友の他にも娘に会いたい!!!と言ってくれる友人もたくさん参加するのでお披露目も、かねて…という感じで(´・_・`)
    んーー悩みます(._.)笑

訂正ありがとうございます!笑

• 1月29日
  • はちこまま

はちこまま

比較的自由な立食パーティーであれば、好きに抜けられて良さそうですね*\(^o^)/*
    私の場合は、席を外すタイミングも考えなければだったので(*_*)

息子は疲れた様子でしたが、熱は出さなかったですよ!
    ただ日中興奮してたせいか、中々寝なかったです^^;
    1日経ったらケロッとしてました☆

ご友人もたくさんいらっしゃるなら安心ですね♡

• 1月29日