※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
雑談・つぶやき

今日ばあばに息子を見てもらって久々に友達とランチにファミレスに行き…

今日ばあばに息子を見てもらって久々に友達とランチにファミレスに行きました。

そこでレジ付近で名前を呼ばれるのを待っていて、
目の前に妊娠中の若い方が立っていて、席が空いたので
どうぞ座ってください〜!と言ったら、
無言で座り、お腹を撫でながらケータイを見ていて、そういうものなの…?
と少し気分が悪くなってしまいました。

私も十分若くて、同い年くらいだから子供いないとでも思いそのような態度をとったのか…💦
妊娠してるとあんな態度取ってもいいんですか?
少しガッカリです。

コメント

テキトー人間🕺

それはガッカリですね😣
せめて「ありがとうございます」の一言が欲しいですよね…

• りい

りい

これからママになるのにそれでいいのか…? と疑ってしまいました💦
    私が子供産んで育ててるようには見えなかったのか、私妊娠してますけど?オーラ満載で、すごかったです😂

• 12月30日
ri

そういう方がいるから妊婦様なんて言われてしまうのかなあ、、残念ですね💦😭
妊娠してなくてもしててもお礼を言うのは当たり前のマナーですよね💦

• りい

りい

それ、思いました💦
    いかにも妊婦様って感じでした…
    私が子供産んで育ててるふうには見えなかったんでしょうね、、(笑)
    私妊娠してますけど?オーラ満載であれはすごかったです💦

• 12月30日
yui

親切にしてもらったことに対する感謝の気持ちが無いんでしょうね💦
どんな育てられ方をしたらこうなるんだろう…とか思っちゃいます💦

• りい

りい

これからママになるのにそれでいいのか…?と思いました💦

• 12月30日
sakura koala

「ありがとうございます」の一言もないとは‥
これから母になる人なのに(´・_・`)

わたしも先日、エレベーターで子どもを2人連れたお父さんお母さんと一緒になりました。
こちらは1人だったので降りるときに開くボタンを押し「どうぞ!」と言って先に降りてもらえるようにしました。
その時、お父さんもお母さんも喋ったままわたしのことはスルー。。

子連れ優先は当たり前だと思っていたのかな。。

たしかに妊婦さんも子連れも大変。
自分も経験してるからわかる!
でも、譲られて当然というのは違うかなと‥。

感謝の気持ちを忘れてはいけませんよね。
大人が言う「ありがとう」を子どもはしっかり聞いています。

• りい

りい

思いました💦
    これからママになるのにそれでいいのか…?と…

当たり前だと思って生活しているんでしょうね…😥

経験してるからこそこちらサイドも分かるんですけどね!
    相手には一人でいる時とか、お前には子供いないだろ、的な感じで上から目線な態度取られるので、つらいです(笑)

• 12月30日