※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
雑談・つぶやき

はいでました‼︎義母お得意の親戚自慢〜‼︎◯◯くんは外交官の娘さんと結婚…

はいでました‼︎
義母お得意の親戚自慢〜‼︎

◯◯くんは外交官の娘さんと結婚して今は海外在住とか、
△△ちゃん(私と同職)は英語ペラペラで何回も海外に留学してて優秀とか…

これ帰省のたびに同じこと聞いてるから、もはやBGM。

外交官の娘でもない、海外に留学経験のない、そんな嫁でごめんなさいね♡

コメント

それで?
って言いたくなりますね(笑)
学歴や職歴なんて世の中関係ないのに(笑)

• yui

yui

コメントありがとうございます✨
    義母は残念ながら、ほぼ学歴や職歴のみで人を見ちゃう人で、「●●さんは大学に行ったのよ〜名前も聞いたことない大学だけどね〜、あんな大学行って将来何になるつもりなのかしら〜」とか平気で言います💦

そんな義母が育てた息子は高学歴でも高収入でもないという(笑)

• 12月30日
Nachi♡MAMA

私の母がそうです……
姪や甥のエリート自慢😭

小さい頃から聞かされて比べられて
もう慣れましたが…

だから母には友達が一人もいないんですよね💧

• yui

yui

そうでしたか💦比べられるの悲しいですよね…自分を否定されたように感じちゃいますよね😢それが実のお母様なら尚更です💦

• 12月30日
れ

ちょっと違うけど義父がそうで~す!
お酒をのむと自慢自慢!!
夫(義父からすると息子)が4年間ニュージーランドにいたのですが、「お前がいたオークランドの~」とか「あれはウェリントンだったか~?」とか外食の時や親戚があつまる場でか、な、ら、ずニュージーランドのはなしはなしはなし、、、
何年前の話だよってことを毎回毎回飽きもせずするので、同じ話を脳ミソが腐るほどきいてます🖐️笑
わたしもこれからはBGMだとおもって過ごすことにします🤣

• yui

yui

毎回のニュージーランド話、お疲れ様です💦いつか暗唱できそうですね…(笑)
    BGMと思いましょう☺️ちょっと不快なBGMですが♡笑

• 12月30日