※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.s.risa
妊娠・出産

妊娠中の便秘とつわりで悩んでいます。食事のかたよりも原因かもしれません。お通じの改善方法や便通がない時の対処法を教えてください。

皆さん妊婦時に便秘になりましたか?
1人目の際もなりましたがマグミット?を処方
して頂いてましたが、2人目今妊娠5週目かと思いますが
次の検診が7日で、バナナなど食べてもずっとお通じはないし、つわりで吐けないけどずっと気持ち悪い。があり食事のかたよりも原因かと思いますが
これがお通じに言いがあれば教えてください。
珈琲が我慢できず飲みたい際はオリゴ糖入れたりしてますが便通もなく苦しいです助けてください😂

コメント

1人目の後期ぐらいからはなってました!お薬処方される程ではなく自力で頑張ってましたね😂オールブラン、ヨーグルト、オリゴ糖を毎朝食べて水を積極的に飲む、あとはとにかく食物繊維を意識して生活してました😂

• m.s.risa

m.s.risa

あ、オールブランあります!
    水頑張って飲もうかな😂

• 12月30日
mka

マグミッド初期から出してもらって、たまに飲むようにしてます!!😊
やっぱり、悪阻の時期は食べにくいので、薬に頼るんが一番ですね😢

• m.s.risa

m.s.risa

やはり薬が一番かな、、
    7にもらいます😩😩

• 12月30日
千手柱間

フルーツグラノーラを朝食べるのはどうですか?私の場合、オリゴ糖など効かなかったのですがフルグラは凄かったです😊昨日出てないなーって日の朝は必ず食べてます!

• m.s.risa

m.s.risa

フルグラってハーフでも大丈夫ですか?普通のが甘すぎて苦手で😂😂

• 12月30日
  • 千手柱間

千手柱間

むしろ糖分が控えめな分、体重増加予防のためにもハーフの方が良いと思います!!🥰

• 12月30日
  • m.s.risa

m.s.risa

牛乳とか入れますか?.*・゚(*º∀º*).゚・*.

• 12月30日
  • 千手柱間

千手柱間

入れます!全部飲むことはあまりないですが😂

• 12月30日
どんぐりママ

朝起きて常温の水をコップ一杯飲んでます!あとはヨーグルト。私は糖分気になるので無糖です。キャベツも毎日食べてます✨

• m.s.risa

m.s.risa

明日からやって見ます!ありがとうございます!

• 12月30日
リコリス

マグミットを続けていいと思います。

私もつわり中便秘で、空腹時胃液が多くて気持ち悪い時にマグミット飲むと気持ち悪さが軽減されました。

調べると、マグネシウムは胃酸を中和してくれるので空腹時に飲むといいそうです。

くろーばー

マグミットは結構水分摂らないと意味ないと聞いた事がありますが、水分多めに摂ってらっしゃいますか?

私は鉄剤による便秘が酷くて、毎朝寝起きに、冷たい水をコップ一杯飲んでました。
あと硬い時はオリーブオイルを大さじ一杯飲むと滑りが良くなって出やすくなるらしいです。
あと、私の場合は食べ物ならリンゴが一番効きました。毎日1/2個食べてました。

ダッフィー

私も妊娠初期から便秘に悩み、でも薬にも頼りたくなったので、オリゴ糖を毎朝ヨーグルトに入れて食べてました。
すぐには効果は出なかったけど続けてくうちに改善されました。
あと、コーン茶を飲んでました。
コーン茶は便秘に効果がありカフェインもゼロだったので毎日飲んでました。
コーン茶もおすすめです✨

@ukiii

私はヤクルトを毎日飲んだらちょっと下痢になりましたが、出るようになりました😊