※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがいるママです。風邪症状で熱が出ていますが、インフルエンザではなくウイルス性の風邪と診断されました。症状は軽く、元気なので心配しています。赤ちゃんにうつらないか不安です。

生後7ヶ月の女の子のママです。
長文なので読みづらかったらすみません💦

今日の明け方前夜中の3時ごろに私が頭痛と喉の痛み、熱っぽさを感じて熱を測ったら38.1度でした。悪寒、関節の痛みなどは一切ありませんでした。
頭痛が辛かったのでロキソニンを飲んだら楽になり、熱も下がって朝には35.9度ぐらいまで下がりましたが、お昼には37.1度まで上がってしまい、病院に行ったらインフルエンザは陰性、ウイルス性の風邪だろうと言われ風邪薬を処方されました。
発熱してからちょうど12時間しか経ってないので、夜になって熱が急激に上がったり立ち上がれないほど倦怠感、関節痛がひどくなったらまた明日来てくださいと言われましたが💦
家に帰ったら熱はまた38度になってしまい、少し寝た今は37.5度です。
相変わらず悪寒や関節の痛み、倦怠感などは一切なく、少し熱っぽく感じるくらいでとても元気です(笑)
喉がだいぶ痛いので喉からくる風邪かな??と思ってはいるのですが、(前にも同じようなことがありました)インフルエンザの可能性はまだ高いですかね??😭
もうすぐ8ヶ月になる娘にうつしてしまったらと心配です💦

コメント

そんな感じでインフルエンザでした!
ただ目の奥が痛くて死んでました!
去年ですが💦

SHI_2M

まだインフルエンザでも反応が出ない微妙なときですよね!
わたしの場合、悪寒がすごくて 熱も常に38度越えでした!
熱が高くないからといって インフルエンザじゃない可能性もないこともないので、とりあえず娘さんとはあまり近付かない方がいいと思います。
しーーーっかり寝て 脇や足の付け根を冷やして早く治してくださいね!