※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REINA20
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が咳とくしゃみで37.9度の熱が出ています。病院が休みで困っています。

1ヶ月半の娘が昨日からケホケホと言った咳をします。鼻水はありませんがくしゃみも多々あります。
いつも通り熱を測ったら37.9度ありました。(耳で測るやつです)
ミルクはいつも通り飲んで手足もバタバタして沢山声を出したり笑ったりします。

病院に連れて行きたいのですがいつも行ってる産院は年明け4日までおやすみで、近くの小児科も年明けまでお休みでどうしたらいいか分かりません。

コメント

みゆ

咳は、菌をだすためにもするので
風邪じゃなくてもありえるみたいですよ🙆‍♀️💓

耳の体温計
使えなくないですか?😂w
わたし持ってるんですが
38度とかになって
わきのでやったら36.8とかでした笑

  • REINA20

    REINA20

    そうだったんですね!!!!
    結構頻繁にしてたので風邪なのか心配でした💦

    耳の体温計すごく測りづらいです😭😭3回くらい測り直しします…
    脇のやつは大人のやつ使ってますか?
    子供用のは持ってなくて…

    • 12月30日
  • みゆ

    みゆ

    わたしも最初焦りました笑
    お気持ちわかります😂💓

    ですよね!笑
    大人用でも平気ですよ😇💓
    首とか脇とかではかってみてください😇
    ジタバタして長いと正確になかなか測れませんが😂
    耳のは本当に高いくせして!って感じでしたよ😂

    • 12月30日
  • REINA20

    REINA20

    なんでも初めてだと焦っちゃいます…😭😭

    早く測れるから少し高くても…って買ったのに全然使いづらいだけでほんとにショックです…😱
    今日はとりあえず大人用で測って見ます!!!!

    ご丁寧にありがとうございました🙇🙏

    • 12月30日