※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
妊娠・出産

秋田県在住の方が、陽性の妊娠検査結果を受けて病院を探しています。日赤と秋田厚生のどちらがオススメか悩んでいます。里帰りは考えておらず、近くの病院を選ぶか評判のいい病院を選ぶか迷っています。皆さんの意見を聞きたいそうです。

秋田県のかた!

生理が来ないので検査薬を試したところ、陽性になりました!年明け病院に行こうと思うのですが、どこの病院がオススメですか?🤔
よくいいと聞くのは日赤なんですけど、家から近いのは秋田厚生なんです(^_^;)

ちなみに実家が住んでるところから40分くらいの所なので里帰りは考えておりません💡

後々楽な住んでるところから近い方を選ぶか、すこし時間かかるけど評判がいいところがいいのか…

みなさんの意見を参考にしたいのでぜひ回答よろしくお願いします🙇✨

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠おめでとうございます✨
里帰りで秋田赤十字病院を
利用しました😊
看護師さん、先生もみなさん
いい方でしたよ!
総合病院なのでご飯などが豪華なことは
特になかったですが、私は待ち時間が
短いことがとても魅力でした🤔✨

• カフェオレ

カフェオレ

ありがとうございます😊
    ホームページ見ると結構キレイな内装でした☺️
    小さい頃は通っていたのですが、最近めっきりで(´▽`;)ゞ
    親も日赤いいんじゃない?と言っておりましたので、行ってみようと思います🍀

• 12月30日
うみうみ*4kidsmämä

3人とも秋田厚生医療センターで産みました☺
総合病院なのでご飯等は微妙ですし、待ちも若干はあります😅(曜日によってまちまち)
ですが先生も助産師さんも看護師さんもみんないい人たちでしたよ〜❤
総合病院ならではの安心感はあります😂笑
あと割と分娩費が安い気がします💡
長女は平日日中、大部屋で6泊で風疹ワクチン接種して2万くらい戻りました💡
長男は平日夜中、小児科入院もしたので7泊で前後1日づつ大部屋以外個室で風疹ワクチン接種して手出し1万くらいです💡
次男は平日日中、計画分娩の為促進剤使用し個室4泊でアメニティ使って手出し5万もいかなかったです😂

• カフェオレ

カフェオレ

組合は助成金戻ってくることもあるって聞きました💡
    自分は組合産まれなのでその方がいいのかなーって思ってましたが、親に知り合いさんのお見舞いで日赤行った時に対応よかったからいいんじゃない?との話がありましたので日赤に行ってみようと思います😊
    詳しく説明していただけて参考になりました!ありがとうございます🍀

• 12月30日
  • うみうみ*4kidsmämä

私的に日赤の産婦人科はいいイメージないです😅
    長女の時に紹介状持って行ったのに2時間以上待たされた挙句に『分娩予約埋まってるから』と紹介状すら見てもらえずに門前払いされたので😭💔

• 12月30日
  • カフェオレ

カフェオレ

そーなんですね(*_*)
    待たされたうえに紹介状も見ないでなんてことあるんですね💦
    違う病院ですけど友達に看護師がいて日赤出身の看護師はうんたらかんたら~ってのはよく聞きますが…笑

• 12月30日

その時の記憶が強すぎてもぅ日赤は産婦人科嫌いです💔笑
    厚生医療センターの産婦人科はいいですよ🙌笑
    日赤出身の看護師さんたちはキャラ濃いですよね😅笑

• 12月30日
  • カフェオレ

カフェオレ

確かにそこまでされて行く気にはならないですよね(^_^;)
    組合は女医さんと男性のかたが二人いるみたいですが、その辺はどーですか?🙄

みたいですね…笑
    私は看護師とかではないのでなんとも言えませんが、あまり知識もなく大変との話です😣💦
    ただ、ずっとある病院なので地域的な信頼はあるのかな?とは思いますが(^_^;)

• 12月30日

女医さん1名と男性3名ですね☺💡
    女医さんは人気ですが厳しかった記憶があります😂笑
    男性3名はゆる〜いです😂笑
    体重とかきつく言ってくるのも女医さんだけですね…笑
    抵抗なければ男性の先生の方が気楽です😂笑
    あと自宅出産してしまっても厚生医療センターなら出生届け書いて貰えます笑
    長男の時に自宅出産してしまいましたが出生届け書いてもらいました笑

日赤の小児科は入院すると長いです💔笑
    長女がマイコプラズマ肺炎で入院した時はフルコース入院で10日くらい入院してました💔

• 12月30日
  • カフェオレ

カフェオレ

仕事だしと思っているので男の先生でも全然抵抗ありません😂
    女医さんは同性だからなのか厳しいのですね💥 優しいもんだと思ってました笑

• 12月31日

オススメは金曜の予約外の外来の先生と月曜木曜の予約外の外来の先生(月木は同じ先生)です🤣笑
    女医さんに体重とか結構言われて、嫌で月木の先生に替えてもらいました😂笑

• 12月31日
  • カフェオレ

カフェオレ

えー!!チェンジ可能なんですね😂笑
    とりあえず病院が始まるまで検討してみます🙌
    色々とありがとうございました💡
    また秋田の質問して、なにかご存じのときはご回答いただけたら嬉しいです😊✨

• 12月31日
ポムポムぷりん

日赤で出産しました😌
でも最初の妊婦検診から日赤に
かかるのはちょっと辛いかもです…😭
とにかく体重管理が厳しいのでそれが嫌なら最初は総合病院じゃない産婦人科に通って34週迎える前に日赤に転院って形の方がいいと思います!私は3人目もそうしてます☁️

• カフェオレ

カフェオレ

体重制限というのはそんなに厳しいものなんですね😣💦
    初めてなもので知りませんでした💥
    総合病院とかであればもし切迫だなんだーとかで入院になれば対応も早いし安心かとは思ってましたが、個人病院もしっかりしてますし最初はいいのかもしれないですね😊

• 12月31日
ぴっぴ

私は大学病院でしたが、良かったですよ😃

家から近い厚生でもいんじゃないかな?健診は一人で行くんですか?お腹大きくなると遠いところは運転大変なのでやっぱり近場がいいと思いますよ😃

日赤病院は子どもが1ヶ月たたないうちに小児科病棟に入院しましたが、医師と看護士の連携とれてないと凄く感じました。
あとシャワールームに鍵ついてなくて本当びっくりしました。今のこの世の中、鍵ついてないとこあるんだなーと怖かったです😅

• カフェオレ

カフェオレ

大学病院もよいって聞きます💡
    ただ、内部に知り合いの看護師さんがいるので事情を聞いてるとんー?ってこともあるのでどうしようかなと笑
    検診は意欲がありますので旦那に付き添いしてもらって行く予定です😊
    このご時世にそんなプライベートなところに鍵もないなんてあるんですね😣💦

• 12月31日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

きっとどこもあるんですよね。そーゆーの💦日赤病院も委員長?変わってからよくないみたいですね。知り合いの看護士さんが色々言ってました…

鍵は、産科なのでまぁ女の人しか使わないからいいだろうけど、小児科病棟は午前と午後で男女分かれてて、男性も出入りできるので本当無理でした😅脱衣場で髪乾かしてても廊下通りがてらじろじろみる親父とかいましたし😑

• 12月31日
  • カフェオレ

カフェオレ

だと思います😣💦
    ホワイト企業というか、ホワイト病院なんてないと思います😅笑

えー😱💥
    そんな人のことじろじろ見るとは…
    ゆゆしき問題ですよ🌀

• 12月31日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうですね😁きっとどこも同じような感じなんでしょうね😅

本当気持ち悪い😑しかも何回もそこ通るんですよ。なんのために?って感じ。あまり無理なときはあと部屋いって乾かしてました💦

話それてすみません😢⤵️⤵️日赤病院でしたら貴重品には気をつけて下さいね!よい産院見つかりますように☺️

• 12月31日
  • カフェオレ

カフェオレ

何せ人間が働いてる職場ですからどこも色々とありますよね😅笑

ですねー💦
    何回もとか確信犯としか思えないです😱💔

アドバイスありがとうございました💡
    病院行ってみるまでまだ時間がありますのでもう少し検討してみます😊

• 1月1日
HARU

個人病院で良ければ
並木クリニックがおすすめです!

帝王切開などはしておらず
自然分娩のみなので緊急時は
総合病院に回されますが
先生、助産師さん、看護師さんは
とてもよくおすすめです!

病院食も美味しいです!
出産当日から母子同室ですが
疲れたときは預かってくれますし
授乳時も呼んでくださいね~と
きてくれますよ!

• カフェオレ

カフェオレ

並木クリニック!初めて聞きました💡
    確かに、最初から大きい病院よりは通いやすいかもしれないですね(・o・)
    個人な事もあって病院食は豪勢なんですね~☺️
    産後の回復に良さそう!笑

同室でもそーやって気遣ってやってくれるのはありがたいですね💡
    そこも調べてみます!
    ありがとうございました🙌

• 1月1日
  • HARU

HARU

個人病院なので待ち時間も少なく
    産前産後のクラスなども
    少人数でやりやすかったですよ🤗

ちなみに場所は寺内の
    秋田銀行の向かいにあります!

• 1月1日
  • カフェオレ

カフェオレ

そーゆーメリットもあるんですね(・o・)
    少人数のクラスもだんだん顔馴染みさんが出来て楽しそうです✨

せっかく紹介してもらったのですが、今後母子ともに何かあっても大丈夫なように総合病院で検討してみようと思ってます💡

• 1月2日
ぺこ

妊娠中は何が起こるか分からないので、なるべく自宅から近くの病院がいいですよ!
日赤は以前は評判良かったですが、最近はあまり良くないと結構聞きます😅
人それぞれ合う合わないがあるので一概には言えないですが💦
私は市立病院ですが1人目出産したとき特に不満もなく、授乳食もおやつも美味しかったので今回も市立病院です。
出産したときに同じ部屋に赤ちゃんいたら居心地いいですが、自分だけだと周りに気を使うのでそういう点がすごく気になるタイプでしたら確実に個室に入れる病院がいいかと思います💦

• カフェオレ

カフェオレ

市立病院もいいと聞きます!
    何もなければ助成金も返ってきたり、対応もしっかりしてると聞きました☺️
    母が骨折して市立病院に通ってて、付き添いで行ってましたが妊婦さんも子供さんもいっぱいいるんだなぁ~と思って見てたんです💡

以前はよかったんですね笑
    時と共に変わっていってるんですかね~😅

個室は高くないですか?🙄
    でもそんなことも言ってられないくらい疲れて大部屋じゃ休めない状態になるんでしょうかね(*_*)
    道の世界なのでそこも視野にいれて病院探してみます💡
    ありがとうございました🍀

• 1月1日
  • ぺこ

ぺこ

1人目のとき10日入院して促進剤で産みましたが助成金、結構返ってきましたよ✨
    子宮筋腫があって個人の婦人科に行ったところ、一番詳しい先生がいるとのことで紹介されたのが市立病院でした!

市立病院は個室ほぼ入れないので大部屋でしたが、完全個室となると個人病院になるかと思います💡
    個人病院は手出し結構必要かと…💦何かあったら緊急搬送もしくは自力で総合病院行ってーって感じのようなので、だったら最初から総合病院の方がドンっと構えて出産に挑めます😂

• 1月2日
  • カフェオレ

カフェオレ

そーなんですか💡
    それはかなりありがたいですよね!!

総合病院の個室は人気なんですね~(・o・)
    でも個室より身体のほうが大事ですし、総合病院でどこに行くか話し合ってみます😊

• 1月2日
カフェオレ

みなさまの意見を参考に自宅から通いやすい秋田厚生医療センターに受診し、無事に妊娠が確定しました😊
本当にありがとうございました🙇✨