※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りず
妊娠・出産

お腹が固くなって痛むと同時にお尻の穴を押される感覚がある。初めての経験で心配。このようなことはよくある?

24wの初マタです

昨夜、ベッドに入って寝ようと横になっていたところ、お腹が固くなって痛い→しばらくして収まる→また固くなるというのを3、4回繰り返してました。
その中で、お腹が固くなると同時にお尻の穴を中からぐーと押されている感覚がありました。
あれ!?赤ちゃん下がってきてる???とその時は思ってしまいました…

お腹は張りやすい体質のようで張ることはよくあるのですが、お尻の感覚は初めてです。
このようなことはよくあるのでしょうか?

コメント

怪獣使い

頭で押してるのかも!
私も肛門と真ん中の穴辺りで胎動を感じる事がありましたが病院では下がっているとか何も言われた事ないです(^^)

• りず

りず

ありがとうございます
    赤ちゃん頭で押してるんですか!!
    いろんな動きするんですね~

• 1月29日
るっきーぃ

私も妊娠中切迫でずーっとお腹が張った状態で固かったです

お腹の中で回転したときは、
子宮のしたらへんや、後ろらへんが激痛走るくらいに痛かったりしました
お腹がポコって前に出る人と
あまりお腹が目立たず胃が押されてお尻がポコって大きくなるタイプと2つあるってききますww
激しい痛みでならばすぐに
主治医に相談がオススメです

• りず

りず

ありがとうございます
    私はお腹がかなりぽっこりです(#^.^#)笑
    今は落ち着いているので、少し様子見てみます

• 1月29日