※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

帝王切開で出産日が決まっています。義両親が付き添うと張り切っていま…

帝王切開で出産日が決まっています。義両親が付き添うと張り切っていますが…付き添ってもらいたくありません。
なんで術後の姿を見られなくちゃいけないのでしょうか?痛み止めも薬剤アレルギーの為使えず、麻酔が切れたら、ひたすら痛みに耐えなきゃいけないのに💨赤ちゃんだってすぐ保育器に行くのに…憂鬱です。

コメント

かれん

旦那さんから言ってもらった方がいいんじゃないでしょうか(;>_<;)

もう普通に『辛いだろうから嫁とは顔合わせられないよ。辛そうな所見てほしくないだろうし…』とか難しいですかね?(>_<)

• はな

はな

旦那に来ないように言って欲しいとお願いしたところ、そんなこと言える訳がない、なんではなの親はよくて俺の親はダメなの?って言われました💨

• 12月30日
  • かれん

かれん

理解してくれないんですね(´;ω;`)
    実母と義母じゃ、私からしたら全然違うのにって思いますね。
    出産で命かけてるんだから嫌な要素取り除いてほしいですね。。

• 12月30日
  • はな

はな

本当に毎回出産前は旦那と喧嘩になります💦毎回、産まれてから旦那がいるときに来て欲しいと義両親にお願いしているのに、分娩中に入ってきたり、驚かそうと思って!!と嬉しそうに突撃訪問される事が多くて…旦那は実親だからわからないみたいです。なんで俺の親を嫌うの?と言われます😭

• 12月30日
  • かれん

かれん

私もよく『そんな俺の親キライ?』っていわれます。。
    分娩室に入ってくるとかあり得ない事を理解して欲しいですね。
    義両親たちもデリカシーないなー。。
    『義両親が分娩室まで入ってきた!あり得る?あり得ない?』の質問があったとしたら圧倒的にあり得ないが多そうなのに(笑)旦那さんに伝えたい(笑)

私ならホルモンのせいとかにして泣いて嫌がっちゃうかも(笑)

• 12月30日
  • はな

はな

絶対、分娩室に入ってくるのはあり得ない多数ですよね💦旦那は親に生まれたてを見せられて嬉しいそうです💨
    確かに、新生児は日に日に顔もかわるけど…
    泣いて拒否したいです、本気でw
    術後の痛みを薬もなく耐えなきゃいけない辛さはわかってもらえないでしょうね😱。
    旦那の親は好きとか嫌いの問題じゃなくて、他人だし気を使うし…なんできついときに旦那の親を気にして行動しなくちゃいけないの?って思うんですよね😥💦
    もう、嫌すぎて産みたくないです笑

• 12月30日
  • かれん

かれん

そこまで言って旦那さん理解してくれないのですね(´;ω;`)

自分産んでないけど、見せたくて自慢したいんですね。

お腹切って痛み止め使えない。。

うー、、、旦那さんに言ってやりたいですーー(´д`|||)わなわなする

• 12月30日
  • はな

はな

言って欲しいです😂💦
    旦那、外科の看護師なんです。術前後の患者さんたくさん見ているはずなのに、わかってくれなくて😭💦
    私は人に弱ってるとこ見られたくない性格なのですが、旦那はそれが理解できないと。弱ってるなら人を頼れ!!と言ってきます😥💦

• 12月30日
ひなり

うわぁー嫌ですね😢
なんで二人目なのにそんなに張り切ってるの?って感じです

• はな

はな

今回で4人目なんです😭孫なんて7人目なのに…嫌すぎて嫌すぎて😭

• 12月30日
  • ひなり

ひなり

四人目!!?(○_○)!!すごい!!
    んー、病院の医師に安静なので付き添いダメですって伝えてもらうようにお願いしてはどうですか?
    私の友人は同じ感じで嫌で医師から伝えてもらってました
    医師も慣れてるのか うまーいこと言いくるめてくれてましたよ

• 12月30日
  • はな

はな

手術前後に義両親と会いたくないんですよね💦退院してから来て欲しいくらい💨1月4日に産む予定で、もう当日まで診察もないんです💦当日、術前に診察があるかもわからなくて。
    義両親は車で2時間程離れている場所に住んでいるので、来てくれたのに追い返すのはかわいそう…と旦那が。
    たぶん、術中に付き添いたいってことだと思うんですけど、それすらもストレスで💦旦那も私が帰室したらすぐ帰ってもらう予定なのに😥

• 12月30日
  • ひなり

ひなり

私が看護ししてるんですが
    相談されたときに
    当日は医師からここ最近少し体調が安定してないので付き添いはダメだと言われましたと事前に電話で両親に伝えて

その後術後の経過が悪いので面会謝絶となってますってことにしてくださいって当日担当医にお願いして旦那さんに伝えてもらえばどうでしょう(・・?

旦那さんも経過が悪くて面会謝絶なってるって医師に言われて、押しきらないでしょうし
    それなら、退院までゆっくりできると思います

• 12月30日
  • はな

はな

私も旦那も看護師です☺️一緒ですね😀🎶
    やっぱり面会謝絶って言ったほうが来ないですかね?😥電話したら、すぐにとんできそうです😨心配だから来たとか言って夜中でも来る義両親なんです💨
    前回の術後も炎症が日に日に高くなって高熱が続いて、面会厳しいって言っても面会来たんですよ😭💦看護師さんに5分だけ!!と言って看護師に阻止されながら入室してきて2時間近くいました…
    旦那は特に外科の看護師なので、気持ちを理解して欲しいです。

• 12月30日
  • ひなり

ひなり

面会謝絶って言ってもらった方がいいですね
    それはいくらなんでもちょっと迷惑な話ですね…
    医師からきちんと言ってもらって、病院によっては、病室を伝えないようにもお願いしては?

• 12月30日
  • はな

はな

病室伝えないようにしてもらいます💦でも、旦那が言いそう…一応、旦那にも、会いたくないから病院に相談するって伝えてます😅

• 12月30日
  • ひなり

ひなり

自分のお勤めの病院で産むのでしょうか?
    旦那さんにも病室伝えないのはどうですか?

• 12月30日
  • はな

はな

勤務先ではないです。個人病院なので、術中の待ち合い室が、病室になっていて旦那はそこで待つことになります。なので、旦那に伝えないのは難しいです😥💦
    誰か家族がいないといけないし、私には父親しかいないので、父親も退院してから孫に会いに来る予定です。

• 12月30日
  • ひなり

ひなり

なるほどー(>_<)
    もう医師から謝絶してもらって、病室に入れないようにしてもらうしかないですね(>_<)
    看護士にも絶対王者通さないでって

• 12月30日
  • はな

はな

ですね💦当日の朝入院するので、すぐ看護師に相談します😂💦
    なんとかして、面会断ります😂

• 12月30日
  • ひなり

ひなり

前に押し通して面会されてしんどかったのも伝えといた方がいいですよ😅
    頑張ってください(>_<)

• 12月30日
  • はな

はな

ありがとうございます🙂
    頑張ります!
    ひなりさんも、予定日近いですかね?
    体調に気をつけて、出産頑張ってください😊

• 12月30日
  • ひなり

ひなり

明日から正産期なので頑張ります😃
    はなさんも頑張ってください❤

• 12月30日
mama

産院の面会の決まりで実母と旦那以外無理とお話してみてはどうですか😣?
普通分娩でも翌日はまだ辛いのに帝王切開後の付き添いは私ならキレそうです(笑)

• はな

はな

私には母がいなくて😭手伝うよって言われるんですが、ありがた迷惑です。普通分娩のときも、義両親揃って分娩中に入って来ましたからね😥💦
    旦那に来ないように言って欲しいとお願いしたところ、なんで俺の親はダメなの?って言われました💨俺の親も心配なんだよ、ありがたいと思わないの?と…😥

• 12月30日
  • mama

mama

そうなんですね(;_;)知らずとはいえ失礼しました💦

うちは上2人元旦那との子で元旦那、元義母(両者ともに看護師)が働いてる病院で産んだんですが元義母も堂々と分娩室入ってきて娘が出てくる瞬間、股の方から見てましたからね。産んでから元旦那と2人になったときにほんと何考えてんの?って元旦那にガチギレしました( ー̀ωー́ )後から聞いたら2人目の時も分娩室入ろうとしてたらしいですが先に元旦那と助産師に入れないように忠告しておいたので大丈夫でした。

はっきり旦那さんか義母に伝えるしかないですね💦私なら旦那に「来てもらってもありがたいと思わない。むしろ迷惑。義両親もあなたも来なくていい。」と。
    このママリの投稿へのコメント旦那さんに見せてもいいんじゃないですか?

どんなに仲の良い嫁姑でも帝王切開中や分娩中に来られたら嫌ですね(>_<)ストレスしかないです。
    非常識な旦那and義両親だなーって印象です。

• 12月30日
  • はな

はな

いえいえ💦
    旦那も私も看護師なんですけど、考えが違いすぎて。
    元義母さん、すごいですね😱💦うちはまだ頭のほうだったので、必死に背中向けようと頑張りました笑っ
    毎回、出産前は喧嘩です😥
    産む人にしかわからない痛みとか苦しみがあるって言っても、産めない男に言われても理解できないと言い返されます💦
    迷惑、会いたくない、見られたくないって伝えてるんですけどね😥💦術中は家族の付き添いが必要なので旦那がくるけど、すぐ帰ってもらう予定で。
    本当に非常識っていうか、人の気持ちを考えられない親子です😥

• 12月30日
  • mama

mama

お二人とも看護師なんですね😊てか旦那さん看護師なんだったらそこら辺の気遣いちゃんとしてよ!ってなりますね(;_;)うちの元義母さん、私の主治医(しかも病院長)と仲良かったせいか助産師たちがバタバタしてても主治医も何も言わなくて。私も主治医と仲良くさせていただいてたのではっきりと「2人目産む時にお義母さん入れたら先生のこと嫌いになる」って言ったら爆笑されて未だに思い出すと憎しみが(笑)

産科実習、半年くらい行ってこい!って言ってやりたいですね😤ちゃんとレポート書けよと。

• 12月30日
  • はな

はな

患者さんと、妻は違うそうです😂💦同じ患者ですけど?ってなります笑
    産科実習受けたはずなんですけどね😥💦帝王切開も普通分娩も立ち会ってレポートしてるはずなのに、なぜ?ですよ笑
    私も主治医と仲良く話せたらいいんですけどね😅💦ほぼ話したことないです💨診察も異常なしですとしか言われないので、エコー中も静か…笑

• 12月30日
  • mama

mama

うちの元旦那も言ってました💦「家族と患者は違う!」と。はい?ってなりますけどね(-ω-)「家族を大切に出来ないやつが人様の命を預かるんじゃねー。あんたに診てもらう患者が可哀想だから看護師やめてしまえ!」ってキレましたけど(笑)

静かなの嫌ですね🤣💦
    私無言は耐えられない人なので今の主治医にもエコー中気になったこと聞きまくってます(笑)主治医からしたらウザイかもしれませんが😁

• 12月31日
  • はな

はな

私も同じセリフ、旦那に言いましたw🤣
    本当に無言辛いです😂💦
    エコーも頭、お腹、足の大きさ測って終わり…なので、診察も楽しくないです🤣
    とりあえず、旦那に病院側と相談して、術前後面会できないようにしてもらう!と言いました笑っ
    ふざけんな‼️と言われましたが、産むのは私なので強気で行きます😀

• 12月31日