※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふる
ココロ・悩み

メモしたい場所や商品などをどこに書いていいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

いつまでかはわからないけどちょっとメモして起きたいことってどこに書いてますか?

テレビで紹介されてた美味しそうなお店
映画の予告で見た楽しそうな映画
誰かのインスタやブログで見た商品やサイト
などなど

いつか行ける日観れる日買う日までどこかに忘れないようにメモして起きたいけど、どうしたらいいんでしょうか💦

コメント

mama

私はテレビで紹介されたのはテレビの前で携帯で写真撮ったり、あとから調べてスクショしたりしてます^_^
思い出した時に写真見返したらわかるので👍🏻

∞

私はスマホに入れてます。
iphoneなので、欲しいものはネットならURLをホーム画面に並べて置いてます。
後は、細々した買い物ならリマインダーに買う期限ごとに並べて入力、細かい期限があるものにはアラームかけてます!

あにこ⛄ゆるダ部

カラーノートってアプリを使ってます。
シンプルなメモ機能です!
メモ帳や手帳だと出さなきゃ💦ってなるけどスマホだとだいたい、自分の近くに置いてあるのでサッと取って、メモ出来るのが気に入ってます🎵