※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴンベ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りしまくって大変。サイズ70の服を着せているけど、80や90を買った方がいいか迷っています。体重は7キロちょいです。

1月で修正7ヶ月なのですが寝返りしまくっていてオムツ(テープ式)交換の時もお風呂あがりも着替え大変でこれを気に上下わかれている服買っておいた方いいのか迷います💦😣

今サイズ70を着せているのですが初売りで服買うとして80だとすぐでしょうか?🤔
大きめの90を買っといたほういいのか迷います💦😣アドバイスよろしくお願いします
体重は7キロちょいです

コメント

ひぃと

90だとブカブカだと思いますよ!
うちの次男がまだ90着てるので✨80で大丈夫です😘

• ゴンベ

ゴンベ

80にしてみます✨😌ありがとうございます🎵ロンパース着せてたのですが寝返りしまくってるせいでボタンするのが大変で💦😣ありがとうございます

• 12月30日
ゆうmama

体重10㌔の息子でも
90は大きいデス💦💦
80でいいと思いますよ🙆

• ゴンベ

ゴンベ

🤪10キロのお子さんでも90で大きいなら確実80ですね🤪参考になりました✨ありがとうございます🎵

• 12月30日
  • ゆうmama

ゆうmama

物によって大きさに少し
    差もありますが
    80でだいぢょぶだと
    思います( *・ω・)ノ♡

• 12月30日
  • ゴンベ

ゴンベ

初売り福袋で、冬服もありますが春の服ほとんどなのですが80でもよさそうですかね?🤔東北なので当分雪降ってますが💦

• 12月30日
  • ゆうmama

ゆうmama

80でいいと思いますよ☺

そのうちずり這いやハイハイが
    始まると思いますが
    体重の増加も緩やかになるし
    体も少し引き締まってくるので
    春物も80でいけると思います✨

欲しい福袋のベビー服は
    普段大きめですか?🤔

• 12月30日
  • ゴンベ

ゴンベ

今までロンパースが多くて初めてベビー服の福袋の上下わかれているもの買うので大きめなのかわからなくて💧

• 12月30日
  • ゆうmama

ゆうmama

なるほど😊💦

冬・春物なので
    アウター物は90でもいけそうな
    気がしますが
    それ以外は80でだいぢょぶだと
    思いますよ✨

それと、他の方のコメ見て
    勝手にコメします😂笑
    オムツですが💩した時でも
    おしっこだけの時と
    変わりませんよ🙆
    タオルも敷かないです✨

• 12月30日
  • ゴンベ

ゴンベ

大きめの90か80でかなりまよってます💦その前に福袋ゲット出来るかですが💧80サイズ何枚かロンパース持ってますが足も腕も長い長い💦
    (冬物ですが😅)
    80でいいのかなぁと💧
    オムツの質問ありがとうございます✨♥️ヽ(´・ω・`*)
    テープタイプだと💩してもオムツ広げて土台にしておしり周りや穴まで拭けるけれど、テープタイプだとパンツみたいなものだからゆるい💩したときどうなのかなぁと気になって💧
    最近寝返り多くてテープタイプも大変だわロンパースのボタン多い服も大変で💦😣

• 12月31日
  • ゆうmama

ゆうmama

ロンパース80で大きいのであれば
    やっぱ80で
    だいぢょーぶそぉですね😊💓

オムツですが!!
    パンツタイプも広げられます🙆
    サイドをびりびりって
    破けるんですよ😀
    なのでテープタイプと
    同じ状況になります🎵

寝返り激しいと
    テープほぼ無理ですよね😅笑
    格闘してましたもんッ🤣

• 12月31日
  • ゴンベ

ゴンベ

服80にしてみます😊✨
    オムツパンツタイプも広げられるんですね?😌✨初めて知りました😣
    試しにパンツタイプ買ってみようと思います😊♥️
    何度も質問に答えてくださりありがとうございますヽ(´・ω・`*)

• 12月31日
  • ゆうmama

ゆうmama

アタシも友達の子供のオムツ替え見て
    知りました😂笑
    テープより少し高いですが
    楽なのでパンツおすすめデス☺

グッドアンサーありがとう
    ございます❣❣๑´ ³`)ノ♡

• 12月31日
カスミ

80で2歳前までなんとか着せられるので80で良いと思います😀
夏服ならいいですが、さすがに90の冬服だとブカブカ、袖、裾が長いです😥

• ゴンベ

ゴンベ

90だとさすがに大きいですね😅
    80にしてみます✨ありがとうございます🎵

• 12月30日
ちびこママ

うちもほぼ同じ位です。ユニクロの70が小さくなってきてます。
この前、旦那さんにオムツ頼んだら、間違ってパンツタイプ買ってきて、えー😤って言ったけど、使ってみたらはかせやすかったです!それを期にボディ肌着をGAPのかぶりタイプにして、上下わかれてるものを80で購入しました。気持ち大きめで長く使えそうです!おさがり80~90のワンピースやスパッツがちょうど良くなってました!
今かうなら、肌着は80で、服買うなら春以降も着れそうな羽織りやチュニックを90で買おうかなと思ってます☺️

男の子でズボンだと、あまりぶかぶかだとずれるって聞きました~💦

• ゴンベ

ゴンベ

実は元旦に初めてベビー服の福袋買いたくて80 90 100とあったのでサイズをどうするか悩んでいました😅
    もうロンパースだとボタンすらさせてくれなくて💦
    パンツタイプまだ使ったことないのですが、💩した時って取り替えるの大変ですか?🤔なんか大変なイメージあって💧床ににタオルとか敷いて取り替えてる感じでしょうか?私もパンツタイプにしようか最近迷っていて💦😣
    福袋は春の服が多いのでサイズ迷ってました😅
    ボディ肌着良さそうですね🎵🤔✨

• 12月30日
  • ちびこママ

ちびこママ

オムツ替えるとき動きますよねー!オモチャ持たせてます🎵
    パンツタイプ外すときはサイドが破れるようになっていて、テープタイプのようにねんねで取り替えられますよー😌うちはテープタイプとパンツタイプと併用してて、💩の時はおしりの下にテープタイプ敷いて替えてます。どっちにしても寝返ろうとしますけど😂福袋迷いますね~😆中身確認できるなら小さめサイズのメーカーなのか大きめサイズのメーカーかで決めます‼️

• 12月31日