※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

週4日パート中の女性が、土日に友達と会えず悩んでいます。5日働く人は土日しか自分の時間が取れないのか気になるそうです。

フルタイムの方、平日5日間パートしてる方に質問です。

友達やママ友と会うのって土日になりますか?😂
わたしは今週4日(9時半〜15時)でパートしていて子供達は保育園に行っています。
平日の1日休みに友達やママ友と子連れで遊んだり実家に子供達を預けて1人の時間を作ったりしてます。
土曜も子供達は実家で、金銭的に余裕を持つために週4日を5日にしようかなと思うと、友達やママ友と会えるのは旦那が仕事の日曜しかないです😂
5日間働くと行っても最初は毎週ではなく月に1、2回にして、慣れたら2、3回もしくは4回にしようと思ってます。
でも5日間のうち1日は9時半〜13時半です💧
その1日の保育園迎えに行くまでの2〜3時間を1人の時間に当てる予定です💦

わたしはフルタイムの方や5日間パートしてわたしより長く働いてる人に比べたら甘ったれですが、フルタイムの方達はやはり土日しか自分の時間など作れないですか?😂

コメント

ka-na

今は産休のため、子育てに専念していますが、復帰したらフルタイムで平日は、朝8時〜18時までは仕事していますので、土日しか友達とは遊べません。
でも、土日は家の事したいし、自分の時間など無いに等しい生活サイクルです💧

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やはりそうですよね😭
    8時〜18時ってすごすぎます😭
    となるとなかなか友達とは会えない感じですか😭

    • 12月30日
  • ka-na

    ka-na

    全然会えません。゚(。pдq。)゚。
    1年ぶりに会うとか、しょっちゅうで、毎回会った時には、第一声が久しぶり〜です💧笑

    • 12月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やはりそんなもんですよね😭
    会うとなるとちょっと無理してでも予定立てないとって感じですね😭

    • 12月30日
ゆっき♡5児mama

フルで働いてます🙌
土日仕事に出て平日の休みを友達と合わせたりして会ってます✌️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ゆっきさん年子ですか!😳
    わたしも3歳と2歳の年子がいます😭
    普段子供達は保育園に行ってますか?😣

    • 12月30日
  • ゆっき♡5児mama

    ゆっき♡5児mama

    2番目が4月生まれ、3番目が3月生まれでギリギリ年子です💦
    4番目とは2つ離れてます✌️
    保育園預けてますよ😋

    • 12月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    保育園ということは日曜仕事のときどうしてますか?😳
    土曜はわたしの保育園も土曜保育やってるのですが😳

    • 12月30日
ゆっき♡5児mama

日曜日は旦那話して休みにしてもらったり私の母に頼んで来てもらったりしてます😋
上2人は外で友達と遊んでるので下2人を主に見てもらってます🎵

さくら

フルタイムで働いてます!
土日祝しか会えませんねー💦あとはお盆GW年末年始の長期の休みとか、、、

土日はなんだかドッと疲れて、さらに溜まった家事を片付けたり作り置きしたりして時間もないのであまり遊べてないのが現状です😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やはりそうですよね😭
    ありがとうございます😭

    • 12月30日