※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
totoro
妊娠・出産

二卵性双子のママさんへ。双子の胎動に違いを感じる方いますか?左右の双子で胎動の差を気にする方いますか?

二卵性の双子ちゃん妊娠中の方、二卵性の双子ちゃんのママさんに質問です❗️

双子ちゃんの胎動の違いありますか⁉️

私は左右に双子ちゃんがいるんですが、めちゃくちゃ活発でずーっと動き続けてる子と、たまに激しく動く子。

たまに動く方は、静か過ぎて不安になるとなる時があります💦

二卵性の双子だと、胎動の差感じたりしますか⁉️

コメント

haha⋆*

ありましたよー!!
右の子は活発だけど左の子は
大人しいとかありました♡
性格の違いとか男女の違いとかも
あるんですかねー?
臨月にもなると2人が狭い
お腹の中でグイーンって
してるかのような動きでした♡

  • totoro

    totoro

    やっぱり、あるんですね❗️
    安心しました✨
    二卵性の双子だと、性格の違いとかありそうですもんね😄
    性別は、まだ確定してませんが性別どちらでも楽しみです😍

    • 12月30日
a.y.k

男女の二卵性です🙋‍♀️❣️
私も右と左にいらっしゃるのですが、しゃっくりするのも左の男の子の方が派手だし、キックも男の子の方が豪快でやめてくれーという感じです😂

  • totoro

    totoro

    そうなんですね❗️
    男女の違いもあるんですかね😄
    やっぱり男の子の方が激しいんですかね❗️

    • 12月30日
かめそ

男女7ヶ月の双子です。

胎動はぜんぜん違いましたね〜

管理入院の2ヶ月間、ずっと右下でじっとしててお兄ちゃんと、左でくるくる回りまくって膀胱とかを蹴りまくる妹ちゃんでした。

いまでは2人とも、とても元気よくどたばた遊んでいます🙂

毎日NSTをするので、心拍の違いとかも分かってきますが、生まれてくればなんにも気になりません。

良い妊娠生活をお送りください

  • totoro

    totoro

    男女の違いというより、性格の違いがあるのかもしれないですね😄

    • 12月30日
スプリング

二卵性の双子です。

差はありました😊

2人とも胎動が激しく一ヶ月以上入院してましたが、NST中も激しくて💦

2人とも結構大きい子だったのですが、お腹のスペースが少なくなった時期でも位置が変わっていたりと助産師さんにも活発だね!と言われてました。
1人性別が産まれるまで分からなくて蹴ったりするのが激しい方が男の子だと思っていたら女の子でした😅
男の子の方は自由にお腹の中で位置を変えてる自由人でした😁笑

  • totoro

    totoro

    胎動の激しさだけでは、性別わからないですよね❗️
    やはり、性格の違いが関係してそうですね😄
    私の子達も、大きめだねーって言われてるので、切迫だし、早めの入院になりそうです💦

    • 12月31日