※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
ココロ・悩み

昨日は久々に旦那さんとデートしました。娘を実母に預けて楽しかったけど、旦那さんとの時間が足りないと感じています。幸せな悩みですが、モヤモヤしています。同じような方いたら話を聞きたいです。

昨日実母に娘を見てもらって、久々に旦那さんとデートしてきました☺️
うちは付き合って一年も経たないうちに結婚し、ありがたいことにすぐ妊娠したので二人きりでの思い出が少し少ないです。
娘が産まれてからは、忙しさにかまけて旦那さんのことは後回し、なかなか優しい態度をとれない日々を送っていました。
何なら若干嫌いになりかけたこともありました。
でも昨日はとても楽しくて、一日があっという間でした。
娘も実母に懐いているので泣くこともなくお利口さんだったとのこと。
あー良かった。良い一日だった。
そうなんですけど、切ない😢
もちろん娘は可愛いし、大好きです。
でも旦那さんとの二人の時間はなかなかとれないんだなと思うと‥
実母に頼めばまた見ててくれるとは思いますが、そんなには頼めないし😔
それだけ旦那さんのことが好きだったとわかって、幸せな悩みですよね。
でもなんだかモヤモヤしていて💭
吐き出すところがないので、吐き出させていただきました😔
同じようなこと思っている方いたらお話聞きたいです。

コメント

私もつきあって3ヶ月で妊娠し、結婚したので親近感湧きます。
同じく2人きりの思い出といった思い出はほぼありませんが、今は娘も含め3人でたくさんお出かけしてそれだけでとても満足しています✌️✨
私はむしろ今から思い出作るなら子供も一緒に家族で、がいいのですが、yumeさんは2人きりの時間が欲しいんですね🤢✨

• yume

yume

コメントありがとうございます。
    わたしも、にこちゃん☺︎さんのように思えるようになりたいです。
    思い出を作りたいというよりは、何でしょう‥付き合っていた頃を思い出して切ないのかもしれないですね😭

• 12月30日
オリ

娘が歩くまでは同じように思ってました😅でも歩くようになって、ご飯もある程度一人で大人と同じものを食べれるようになってきて、2人よりも3人で出掛ける方が楽しいと思えるようになりました😄
今は息子がいるので、またまた大変な時期ですけど😅💦

• yume

yume

そうなんですね。
    同じように思っていた方がいて、少し心が軽くなりました。
    歩くようになるのを楽しみに待ってみます☺️
    コメントありがとうございました。

• 12月30日
ままり

うちは長女を20歳で、末っ子を27歳で出産しました。2人だけでおでかけはなかなかないけど、寝てる末っ子だけ連れて旦那とコインランドリーに行った時にコンビニに寄って温かい飲み物飲んだりしたり、旦那が朝型なので私もたまに朝早く起きて2人の時間を作ったり。それだけでも幸せですし、子供たちの前でじゃれたりもしますよ。
今も十分楽しいですが、早くに子育てが始まった分早く子育てが終わるので、そうなった時にやりたいことを考えるのもまた楽しいです

• yume

yume

確かに、自分で時間を作ることもできますよね。
    ままこさんのコメントを読んで、わたしも今までの思い出に浸るだけじゃなく、今できることで楽しみたいと思いました☺️✨

• 12月30日
母娘でキティラー

娘さんが幼稚園行かれるようになれば2人の時間も作りやすくなりますよ。

来年から娘は幼稚園行くので昼間に夫とランチに行くのが楽しみです(^^)

• yume

yume

そうなんですね!
    その日を楽しみに、今できることを楽しみたいと思います。
    元気出ました☺️

• 12月30日
mskm

とっってもその気持ちわかります✨
もう子どもたちでいっぱいいっぱいで旦那のことは後回し。
会話も少なく、連絡も『いま帰るよ』のみ。
そんなことが続くと、すぐ旦那が
『2人で夜ごはんでも行こう』と誘ってくれます。
もう日々子育てで忙しくて、イライラすることも多い中
たまーーにしか行けませんが、
旦那と2人の時間が少しあるだけで
『あーーーー楽しい✨』
『また明日からがんばれる』ってなります。

同じですね✨
お互い子育てがんばりましょう💕

• yume

yume

コメント読んで、なんだか涙が出てきました😢
    自分でも気づかないうちにいっぱいいっぱいになっていたのかもしれません。
    でも本当、共感してもらえて楽になりました。
    ありがとうございました。
    お互い頑張りましょう☺️

• 12月30日