※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんママ
家族・旦那

出産してから、姉が苦手です。私が出産し、里帰りしている時に姉は婚約…

出産してから、姉が苦手です。
もともと仲がいい方ではなかったですが、、聞いてください!長文失礼します。
私が出産し、里帰りしている時に姉は婚約者と破局し実家に出戻りました。
もともと八方美人?というか人の意見に流されすぎる??ところがあり、婚約者には家族の愚痴を言い、家族には婚約者の愚痴を漏らしていました。姉の婚約者も本当に変な奴で、そいつのせいで産後間もなく入院している私は(姉と婚約者との喧嘩の)とばっちりを受け精神的に追い詰められたこともありました。今思うとあまりにしょーもない出来事なので省略しますが、産後間もない私にとってはしょーもない出来事でも本当にしんどくて涙が止まりませんでした。そのことで実家と婚約者の仲もわるくなっていました。そんなとき用事で姉が(婚約者も一緒に)実家に帰ってきたときは、里帰りしている私に声もかけず、息子を抱っこすることもなく帰っていきました。

しかし、しばらくして私が里帰り中に破局し、出戻ってきた時は「○○くんおいで~!あーかわいい!!」とずっと抱っこをしていました。なんなのその豹変ぶりは?産後間もない時にあんな目に合わされたことやガルガル期だった私は言葉にはしていませんが「まじで触んな」って心の中で思っていました。姉が帰ってきたことで里帰りがしんどくて1ヶ月検診が終わったら速攻で家に帰りました。

別れてからは、あの時は迷惑かけてごめんと言われ息子に服やおもちゃをたくさん買ってくれます。母が息子に会いに来てくれる時はだいたいついてくるし、実家に帰ってもずっと母と抱っこの取り合いをしています。買ってくれるのは有難いですが、あんまり息子のお世話をしてほしくないです。
ただでさえブルーになってた産後の出来事を引きずっていて許せないのか、もともと仲が悪くはないですがよくもないからなのかわからないですが、なんか本当に些細なことで腹がたちます。私の心が狭いですかね?

コメント

チャンミー

産前産後にされたムカつくことって、一生忘れられないそうです。
私もあります。里帰り中に実姉とモメて、今は関係を修復していますがたまに思い出してはイラついてます。

あなたもそのうち気持ちが落ち着いてくるでしょう。

• かんちゃんママ

かんちゃんママ

ありがとうございます!
    そうなんですね!出産ってほんとに命懸けだし一生ひきずっても本当におかしくないですよね、、、

共感してもらえてほっとしました。🤣

• 12月30日