※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
家事・料理

魚料理好きだけど、アニサキスっていう寄生虫が怖くて拒否反応出てきて…

魚料理好きだけど、アニサキスっていう寄生虫が怖くて拒否反応出てきてしまいました。
幸いまだ遭遇したことないですが、、
気持ち悪い感じですよね。。

コメント

そのせいか冷凍の魚しか自分では買えません笑

さり

しっかり火を通せば大丈夫ですよ👌
アニサキスなら他の菌などと違い目に見える大きさなので、調理する前などに気付けますよ

はじめてのママリ🔰

アニサキス、鳥肌モノの気持ち悪さですよね😱
遭遇したらそのパックに入ってたやつ絶対全部捨てる、、😭
ゴミ箱に入れておくのも嫌ですが💦

☃なのはな🌹

最近スーパーで遭遇しました💦
子どもの離乳食を作るのに、お刺身で作っていましたが、良いのが無く
加熱用の生鮭を見ていたら...なんか紐みたいな白いのが凄い元気に動いていたんですよ。
びっくりして店員に聞こうかと思ったけど、やめて帰ってきました😭
養殖には居ないと聞きましたが、もし食べてしまってもアニサキスアレルギーもあるみたいで、凄い怖いですよね😭

アニサキス、何度も遭遇しています。
最初はタラです。小麦粉をはたいていたら、うにょ〜ん!と顔を出してきました…
次は秋鮭です。これは塩コショウをふったら飛び出てきて、まな板の上で踊ってました。

アニサキスに遭遇するとしばらく魚料理しません。笑

ままり

未だに遭遇したことはないですが、母がアニサキスで入院しました😅
本当痛いらしいですし、その病院(まあまあ大きい総合病院)で年に1.2人いるかいないかくらいの確率と言われたみたいです!