※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜坊
子育て・グッズ

右乳の痛みと熱があり、インフルエンザか乳腺炎か不安。違いを知りたい。治したい。

乳腺炎とインフルエンザの違いは??
昨日昼頃から右乳の外側が激痛でした。
美容院前に授乳しようと思ったのにまったく起きず詰まったんだなあ…と思っていました。
その日の夜37,8まであがり、喉の熱い感じ・息切れ・ふらつき・関節痛・激しい悪寒がありました。
今日は上記に頭痛と腰と背中の痛み、熱は39,0まであがり、14:30頃にアクエリアスと豚汁を食べましたがもしかしたらインフルエンザなのかな?と思ってきました。
田舎すぎて病院ないし、年末で休みだし、誰か乳腺炎とインフルエンザの違い知ってるかたいませんか?
明日には治したい( ;∀;)辛すぎる~( ;∀;)

コメント

ぴーまん

頭痛から始まり寒気、40度の熱、胸の痛みの乳腺炎になりました!胸の痛いところは赤く熱をもってました!

  • 凜坊

    凜坊

    わたしもたった今目が覚めて体温はかったら39.9度あり自己最高記録でビックリしました(^-^;
    どのくらいで元気になりましたか?

    ちなみに高熱中治すために何かしてましたか?

    • 12月30日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    もうそこまで上がっちゃうと具合い悪いのかなんなのかわからなくなりませんか?😂

    私は息子が産まれてすぐだったので出産した産婦人科に連絡して葛根湯もらいました!でも熱下がったのは2日後でした😫あとはひたすら胸と頭を冷やして過ごしてました!

    • 12月30日
  • 凜坊

    凜坊

    今目が覚めて、ちょっと楽になったわーなんて思って体温はかると40度であがってました(^-^;
    ここまでくると楽になるのかな?(笑)
    40度ははじめてなのですが病院行った方がいいですか?

    • 12月30日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    感覚わからなくなるかもしれないですね!笑
    私は授乳中だったので漢方の葛根湯を処方されましたがすぐには効かなかったので、ひたすら吸ってもらって詰まってるところ開通させれば大丈夫かなぁと私は思うんですが、インフルのような症状もあるみたいなので病院で診てもらったほうが安心かなぁ😣
    でもこの時期だとやってる病院探すのも行くのも大変ですよね😢

    • 12月30日
  • 凜坊

    凜坊

    ありがとうございました😃!

    • 12月31日