※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

息子がノロウイルスで、下痢や嘔吐は昨日以降なし。親は元気。お正月の買い物はいつから行けるか心配。

昨日息子がノロウイルスと診断されました!

ただ下痢という下痢ではなく柔らかい💩
嘔吐は昨日の29日朝4時以降ありません。

親である私達も元気です!(まだこれからですかね?)

お正月は実家などの集まりは行きませんが、
買い物などはいつから行けますでしょうか??
スーパーや薬局などです!

コメント

りおな

嘔吐下痢があれば自分がつらいので行かない方がいいと思いますが、それがおさまれば行っていいと思います。
なおってもしばらく排泄物からはウイルスがでるそうなので、周りからみると外出してほしくないですが、買い物いけないとこまりますからね。

• ぽむ

ぽむ

コメントありがとうございます!

そういう基準なんですね!
    やはりウイルスが出きってから外出できると判断していいんですね🤭
    インフルみたいに何日までという基準がないのでよくわからなくて😭

• 12月30日
me

息子さんも連れて行くということでしょうか?
na7さんか旦那さんだけで行くのが一番だとは思いますが
もし連れて行くならカートなどには座らせない方がいいと思います💦

• me

me

ほぼいつも通りのウンチで嘔吐もなければ、先生がおっしゃるように1週間ですかね?
    今日から嘔吐もないなら、来週の月曜とかてんてんあ

• 12月30日
  • ぽむ

ぽむ

息子を連れていくのも自分たち自身も…お医者さんに親もうつってると思った方がいいと言われ、自分たち自身の外出も控えています!
    いつから出ていいのかの判断が難しいと思い、質問させて頂きました!

• 12月30日
  • me

me

最後へんな文章になってしまいました( ; ; )

• 12月30日
  • me

me

そうなんですね💦
    na7さんたちは、症状がなければ大丈夫そうですがダメなんですかね💦

• 12月30日
  • ぽむ

ぽむ

同時にコメントしてしまいましたね💦

ノロだからと悲惨なことを覚悟していた分子どもはいつも通りの元気、わたしたちも元気でわからなくなって😂
    子どもは一週間ほどは様子みて、大人は発症しなければ買い物など行こうと思います😊

• 12月30日
  • me

me

ただ、保育士してましたが、たしかに子供さんがノロになったら兄弟の方とか保護者にもうつっていたので気をつけてくださいね( ; ; )
    せっかくの年末年始嘔吐や下痢で過ごしたくないですもんね💦

• 12月30日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

第三者として集まりやスーパーなどは連れてきてほしくはないですごめんなさい。
ロタの、感染力は強いので。
私なら集まりやスーパーいかず買い物などはご主人に頼むとかネットスーパーや配達頼みます(^-^)

• ぽむ

ぽむ

もちろんそのつもりなので…
    いつからいいのか?という質問です!
    調べてはいますが、判断が難しいと思い質問させて頂きました!

• 12月30日
ぽむ

質問の仕方が悪いのですかね😅
すぐ行く…と言うよりもいつから外出していいのか?という質問です😅
お医者さんには下痢が収まって一週間は気をつけてと言われましたが、ほぼいつも通りの💩で判断が難しいと思いまして😅