※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいみ
家族・旦那

旦那様に対して「何でこんなに頭悪いんだろう…?」って思うことあります…

旦那様に対して「何でこんなに頭悪いんだろう…?」って思うことありますか?
うちの旦那の話ですが、ロンパースのボタンがうまくつけられません。いつも足の部分を四苦八苦しながらボタンつけして、結局つけ間違えていることが多くそのまま放置。順番にボタンをつければいいだけと言っているのにそれが出来ません。お手拭きとおしり拭き間違えて使うし、おしり拭きの蓋閉め忘れるし、それでカラカラになったやつを平気で使うし…。
私もそんな旦那を見て機嫌が良いときは笑っていられるのですが、機嫌が悪いと本気でイライラします(^o^;)
頭悪い…というかズボラなんでしょうね。
私に文句を言われながらも積極的に育児をしてくれる旦那には感謝していますが、もう里帰りを終え自宅で子育て開始してから2ヶ月半たっているのに未だにこんな調子( ´-ω-)私も呆れを通り越して諦めがついています。本人はいたって真面目に一生懸命なのでなるべく口出ししないように堪えてますw
皆様の旦那様はどうですか?

コメント

ひびKING

紙に書いて壁に貼る!そしたら治るんじゃないですか?

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!本人は一生懸命なのであまり注意するのも可哀想で生暖かく見守って後からこっそり直したりします(^o^;)

• 1月29日
はなつな

うちはかなり頭がいい旦那ですが、同じく赤ちゃんの服をうまく着せられません(笑)
私にはなぜこんなことに?!としか思えない失敗をしたりします。
人間、得手不得手があるんですねー( ´ ▽ ` )
私は完璧に近い旦那のそういう部分を見ると、ニヤリとしちゃいます(笑)。

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!すうなんです、何で上手に着せられないんでしょうね(^^;)私も旦那が可愛いなぁ~と思うときもありますが、たまに本気でイラッとしますw

• 1月29日

うちの旦那も同じですよー!!
頭悪いと言うか、要領が悪いんでしょうね。
男は細かいことまで気を使えないというか、理解ができないらしいですよ。
逆に女は細かなことまで気を使えるし、理解できるようになってるみたいです(^^)

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!そうですね、要領が悪いんですw細かいところまで理解できないのは当てはまることがありすぎて(^^;)本人は頑張ってるので生暖かく見守ります。

• 1月29日
オタママ

うちも頭はいいし、積極的にやってくれるけど、オムツ替えもボタンも下手ですよー。
わたしも、はなつなさんと同じで、ニヤリというか、勝った!と内心思いながら、そっとボタンとか直して、そっとおしり拭きの蓋もしめてます。洗濯ものも、やってくれるけど、干し直したり、たたみ直したりすることもあります。
2度手間だとは思うけど、私が気にしないでイライラしないでいると、円満に毎日楽しく過ごせるので、ポジティブに考えるのが良いと思います。

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!やっぱり男の人ってそうですよね!洗濯物もうちも干すのも畳むのもヘタで、私に文句を言われてしょげて、そのあと言い過ぎたなと後悔することも多くて(^^;)
    そうですね、イライラせずポジティブに考えることにします!

• 1月29日
りゅと母ちゃん

うちの旦那さんは頭は良くも悪くもなく普通ですが…w
赤ちゃんのお世話に関しては積極的ですが、他の旦那様同様要領悪く下手くそですw
最初は私もイライラしてました。
隠れてやり直したりすることも多々あり…
でもそこで言ってしまうと今後やってくれなくなるのも嫌だったので何も言わずにありがとうと言っています。
お尻ふきの蓋とかは、やんわりと閉めといてねーと注意しますがw
毎日毎日やっている私よりも要領悪いのは当たり前かなーと思いながら見てます。
昨日はオムツ替えしながら、『父ちゃんはボタン止めるの下手くそだからちょっと暴れないでーちょっと待ってー暴れないでーやめてー』と言いながら、息子のロンパースのボタンを止めてる旦那見てほっこりしましたwww

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!結構要領悪い旦那さん多くて私も安心しました(*´∀`)確かに子供と接する時間が少ない分、要領は悪くなりますよね。こっそりやり直したり私もあります!仕事で疲れているのに一生懸命育児もやってくれることに感謝しなきゃですね。私ももっと広い心を持とうと思いますw

• 1月29日
703☆bb

私の彼も相当な馬鹿だと思っていました。

人の話を覚えてない。
自分が言ったことも覚えてない。
人が話をしているのに間に口を挟み話を聞かない。
話がいつも二転三転する。
周りが見えない。
空気が読めないせいで、ビックリ発言をよくする。

彼の母親に言ったら発達障害なの。と告白されました。
彼には言ってないようなので、私も言えず。
けど、理解してもらいたいし少しでも改善させたいから伝えて病院に行ってもらうか。。。

最近は大人でも発達障害の方は多いようで、その大半が気付いてないとのこと。

発達障害なんだと思ってる接しているといつもよりは優しくなれますよ。

• あいみ

あいみ

回答ありがとうございます!そうなんですね…。発達障害もそんなに酷いものでないなら子供には伝えず育てるのが一般的なのかもしれませんね。
    うちの旦那は育児に関する事がイライラするくらいに要領悪くて「何で!?」と思うことが多いのですが、もう少し優しくしようと想いますよ( ´・ω・`)

• 1月29日