※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーちゃんママ
お出かけ

半年先の話ですが…。来年6月に私の兄が結婚式の披露宴まではいかないけ…

半年先の話ですが…。
来年6月に私の兄が結婚式の披露宴までは
いかないけど食事会を開くそうです。
場所はおしゃれなホテルだと聞きました💦

私は千葉県に住んでおり(下の方)
食事会の会場は京都だそうです…笑
(兄嫁さんが関西の方で、親戚が多く
うちは親戚が少ないのでこちらから出向く事になった)

子供3人連れて行かないといけないので
今から不安たっぷりなのですが…。

遠方の披露宴に行かれた事がある方
髪型などはどうしましたか?
やっぱり朝早くに行くか、夜セットしてもらうとかですかね?

前泊も考えましたが、
旦那や両親などの仕事の都合で当日行く事になりそうです💦

子供連れて行くことを考えると
東京らへんに前泊した方が無難ですかね?

よろしくお願いします😭💦

コメント

みい

ヘアセットは、会場のホテルでしてもらえませんか?
私の結婚式では親戚のお姉ちゃんとかは会場ホテルの美容室でセットしてもらいましたよ😊

  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    ありがとうございます😊
    まだ場所も特には聞いてないのですが
    詳しく聞いてみます(^^)

    • 12月31日
みかづきぱん

千葉県在住(上の方)、京都出身です。
そしてホテルで働いてました😊
6月は観光の方が比較的少ないですが…ジューンブライドですね💦

お式や披露宴をしているホテルならヘアセットは朝早くからでもしてもらえます。
ただ他の方が仰ってるようにお値段が張ります😅
可能なのであればご自身でハーフアップなど簡単なセットをなさって、少し華やかな髪飾りを着けるほうがいいと思います。

そしてお子さんをつれての移動ですが、東京駅までどのくらいかかるかにもよります💦
宿泊となれば必然的に荷物も増えますし、慣れない環境でお子さんが興奮しちゃって寝不足…なんてこともあると思うので😓

子連れの遠出は大変だと思います💦
移動など気苦労もあると思いますが楽しめるといいですね♪

  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    ありがとうございます😊
    やっぱ、ホテルのセットは高いんですね…
    洋服も買わないといけないので
    その値段はなかなか出せないですね💦

    家から東京までバスや車で2時間…
    朝から子供連れて移動はキツイかな?とか悩みどころです。。

    上の子が楽しみにしているので
    なんとか頑張らないとです😅笑

    • 12月31日
ぴぃ🐥

わたしは朝が早かったのと、式場でやってもらうと7〜8千円取られるとの事だったので髪の毛は自分でやりました🙌と言っても不器用なので簡単なボブにして内巻きにしただけですが(笑)半年先ならYouTubeやインスタ見ながら今のうちに練習するのも手ですよ😊
あと飛行機の距離だったのでわたし達は前泊しましたが、食事会の時間に間に合うのなら旦那さんとご両親いるし当日でも良さそうですね🤔でも人身事故で電車が動かないというリスクや時間に余裕が出来るという面で東京駅付近のホテル検索して予算と合わせて相談されると良いと思います😊

  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    ありがとうございます😊
    ホテルに頼むとそんなに高いんですか😅
    今は髪の毛長いんですが
    不器用なので短くして飾りつけていこうかな…とも思います💦

    遅刻したら大変ですもんね。。
    東京駅で手頃なホテル検索してみます(^^)

    • 12月31日
わんぱく

千葉の南の方とのことですが、どこに住んでいるかによると思います。富津や袖ヶ浦などから東京駅に行けるバスもあるので、そちらに近ければ、車をバスターミナルなどに置いて乗っていけば、電車より早く乗り換え無しで確実に座って行けるし、荷物も預けられるので、私ならそれ使うかなと思います。

髪の毛は、披露宴じゃないなら、自分で小綺麗にするくらいでいいのかなと思いました!

何れにせよ、お子さん3人連れて京都までは本当に大変だと思います(>_<)頑張ってください!!

  • そーちゃんママ

    そーちゃんママ

    ありがとうございます😊
    私は鴨川に住んでるので
    東京までバスは出てます💦
    長い距離子供達をバスなどに乗せたことがないので
    東京まで車で行くか悩んでます💦

    披露宴ではないようですが
    お嫁さんは着物を着るようで、
    食事中に写真を流したりなどはするようです💦

    うちは、ごく普通の家庭ですが
    相手方は社長の娘さんのようで
    お上品な一族だったと親に聞きました👂笑

    浮かないように…とは思いつつ
    数時間だし、自分で頑張ろうかなとも思います😅

    まだ先ですが今から色々と気が重いです(笑)

    • 12月31日