※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん.T
子育て・グッズ

離乳食の二回目の時間は18時は避け、15時がいいです。三回食になったらどうすればいいかわかりません。

いつもお世話になってます。
離乳食始まってもうすぐ一ヶ月になるので、そろそろ二回食始めようと思うのですが、二回目の時間は何時くらいがいんですか??
ちなみに一回目は10時にあげてて、調べたら15時とかがいいってあったのですが、冬場は夕方までにお風呂に入っている為、お風呂の時間帯とかぶります。
18時とかはダメですかね??
でも三回食になったにどうすればいいかわかりません。

コメント

deleted user

おはようございます\(^^)/

うちの子も最近一昨日から2回食
はじめました♪♪

私もたくさん調べたんですけど
けっこうみなさんバラバラだったので
わたしは10時30分と18時に
あげてます∩(`・ω・´)∩

3回食になったら
2〜3時間あければいいみたいなので
10時30分→14時→18時かなと
考えてます♪♪

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    18時一緒でよかったです(*^_^*)
    今夜から18時にあげてみます!!
    三回食なったらお風呂前にあげて時間あけてお風呂にします。ありがとうございます。

    • 1月29日
るいるい

うちももうすぐ離乳食始めて1ヶ月になるので2回食はじめます♬

1回目は8時半から9時の間にあげていて2回目は18時くらいにしようかなと考え中です(*ノ∀ノ)

3回食になったら9時、12〜13時、18時にしようと考えてます。
いろいろ考えますよね(^ ^)
それも楽しいですけど♬

  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T


    るいるいさんにです(^^ゞ

    • 1月29日
  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    矢印間違い(笑)

    • 1月29日
あーちゃん.T

夕方は同じでよかったです。
18時にします(*^_^*)
三回食になったときはお昼時ですね。
でもいつかは大人と同じように朝昼晩の時間になるので癖付けしておくのもいいですよね(^O^)
本当色々考えます!!
離乳食のメニューとか毎日同じのにならないようにレシピ調べてます(笑)
今のとこ、食いつきはいいので色々食べさせたいと思ってます(・ω<)
アレルギーが出るようなやつは心配ですけどね。。

るいるい

矢印間違い了解です(*ノ∀ノ)笑
うちはまだ1つの味を覚えさせようってゆうのを言い訳にして手の込んだ離乳食は2回食始めてからにしようと思ってましたが‼︎
あーちゃん.Tさんを見習ってレシピ見て作ってあげようと思いました♡
いろいろ食べさせたいですよね♡
7ヶ月入ったらあげれるお菓子もあるのであげすぎにならない程度にあげたいなーと楽しみです♡
アレルギー心配ですよね(ll゚д゚ll)

これからも離乳食楽しみましょうね♡あーちゃん.Tさん

  • るいるい

    るいるい

    なんか最後にお名前入っちゃってすみません💦

    • 1月29日
  • あーちゃん.T

    あーちゃん.T

    最後の名前了解です(^^♪(笑)
    お互いウケますね(笑)
    でもその1つの味を覚えさせるのもいいですよね!!
    うち毎日違うので食いしん坊になりそうです(笑)
    とりあえず作り置きしてるのでそれを使ってから新しいレシピ考えます。
    冷凍しすぎもよくないですもんね^^;
    お菓子もあるんですかーー。
    西松屋いってみよぉ♬
    子育てってワクワクですね!!
    大変なときもあるけど、その度に可愛さ増します(*^_^*)

    • 1月29日
  • るいるい

    るいるい

    ほんとお互いウケますね♬笑
    1つの味を覚えさせようとしてますが種類は結構あげてます♡
    何かと何かを混ぜて煮込むとかはこれからやってみます♡
    うちも毎日違うのあげてますがじゃがいもが他のに比べると食いつきがよくなくて(꒪ω꒪υ)
    食いしん坊…作りがいがありますね♡
    冷凍、あまりよくないって聞きますよね‼︎
    西松屋行ってみてください♡
    お菓子食べた時の反応が楽しみです♡
    大変ですが可愛さ増す…
    よくわかりますっ‼︎‼︎笑

    • 1月29日