※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さま
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの就寝時間について相談です。最近は18時〜19時に就寝させており、おくるみを着せて寝室でミルクを飲ませると就寝してくれるようです。3〜4時間ぐっすり眠るそうですが、早すぎるでしょうか?お兄ちゃん達の時のことも思い出せないようです。

2ヶ月の子の就寝時間を聞きたいです。

少し前までは21〜22時に就寝させてました。
17〜18時お風呂→ミルク→寝る(リビング)→21〜22時おくるみ着せて寝室でミルク→寝る→就寝

ただ最近はお風呂後ミルク飲んでも寝てくれないことが多くなり、夜ご飯などの関係から18時〜19時には寝かしつけになってます。
ありがたいことに、おくるみを着せて寝室でミルク飲ませたら就寝とわかるようでそのあとは寝てくれます。
18時〜19時お風呂→おくるみ着せて寝室でミルク→就寝
就寝したらしっかりと3〜4時間は寝てます。早く寝かせたからと言って、朝が早いとかもなく、夜中も3〜4時間おきです。

就寝時間早すぎでしょうか…?😓
お兄ちゃん達の時はどうだっか忘れてしまいました😅

コメント

deleted user

生後2ヶ月、19時に寝て朝7時までぶっ通しで寝てます👶

ママリ

2ヶ月の頃は
17:30〜18:00お風呂
18:00〜18:30授乳
18:30〜寝室
で、
19時までには就寝してました👶
記録見たら上の子のときも同じでした!

はじめてのママリ🔰

うちは21時以降の就寝です。なかなか寝ない時は23時回ることもあります💦
18〜19時に就寝はとても羨ましいです☺️
うちは17〜18時に2ヶ月の息子だけお風呂→授乳→そのままリビングで寝ることもあれば抱っこしてほしくて泣くこともしばしば…って感じです😅
夜中は大体4時間おきです(最近間隔があいてきました)

朝異様に早く起きたりするわけではないのなら18〜19時就寝でもいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

息子1ヶ月半過ぎくらいから19:00~7:30くらいまで夜通し寝てました。

Nana

うちも2か月の頃、同じようなタイムスケジュールでしたよー!19時前には寝ちゃってました!

moony mama

三回食になるまでは、19:00には寝かしつけしてましたよ😊
寝かせてから、ゆっくり夕食食べたかったので😝

三回食になってからは、大人の食時間と一緒にしたので、20:00ごろにベットインするようになりました。

さま


みなさんコメントありがとうございます🥹大丈夫そうでよかったです😅